※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子がイライラさせる行動が多く、普通に遊んだり話したりすることもしんどい。笑顔で過ごせる時間が少ない。

上の子にイライラしかしてなくて辛いです。
可愛い瞬間もあるけど、基本イライラします。

外ではどことかまわず同じくらいの子がいたら
お友達ー!って走ってその子のところに行く。

1日に何回も呪文かのごとくアンパンマン観る!
アンパンマン観る!アンパンマンアンパンマンアンパンマン
YouTubeみる!

朝はご飯終えて着替えさせたらすぐに
お散歩行く!と玄関行って靴履き始めます。
まだ準備何もしてないし。

ご飯は食わず嫌いで初見のものはほぼ食べない。
ご飯中に気に入らないことがあると
いらない!ごちそうさまでした!って言う。
食べないなら下げるねっていうと
食べるー!ママが食べる!とか。

出かけてて歩くっていうから歩かせると
抱っこする!抱っこするの!抱っこ抱っこ抱っこ!
で、抱っこすると歩く歩く歩くー!

最近お昼寝なくなってきて、
夕方にお風呂に入れるのですが、
眠くてグズって、でも外に出たから
無理矢理入れようとしたら
おばあちゃーーーん!と叫ばれて
わたしもプチンと来てしまいました。

おばあちゃん家行ってきな。いいよ行ってきて。
怒るママ嫌なら行って来なよ。
怒らないおばあちゃんと暮らせば?
と大人気ないことを...

もー普通に遊ぶのも
話すのも、抱っこするのも、
割としんどい。

今日笑顔で過ごせた時間は
どれくらいだったかなって感じです。


コメント

いずみ

わかります😭わかりすぎます😭
上の子も下の子も同じくらいですね!
うちの子も公園でお友達がいたらずーっとついて行って、なのに順番できなかったりおもちゃ貸せなかったり💦
1日に何回もディズニーチャンネルのミッキー見る!って言ってます😱
朝から叫んでることもあるし、ごはんも好きなものしか食べません!
いらない!ってお皿跳ね返されることもあるし、じゃあ食べなくていいよって言うと食べるー!って泣いて騒ぎ出したり😩
毎日毎日大変ですよね😭😭
うちの子もお昼寝しないと夕方グズって大変なので、1時半から30分だけお昼寝させてます!
もう本当にお気持ちわかりすぎて、、、長々すみません💦
私も怒ってばっかりの1日あるし、どうしようもなくて叩いてしまったときもあります😢😢
きっと同じようにイライラして辛いのりえちゃんさんだけじゃないし、私みたいに仲間がたくさんいますよ🥺!
辛いけど、なんとか乗り越えましょうね🥺!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭
    お友達が好きなことはとてもいいことだと思うんです。
    でも、見ず知らずの子に毎回行かれるとこっちが気を遣ってしまい疲れてしまうんです、、
    おもちゃがあるんだから
    おもちゃで遊びなよ!とか言ってしまったり。
    30分のお昼寝で起こした後ぐずりませんか🥺?
    同じ様な状況の方がいて心強いです!頑張りましょ😭😭

    • 1月20日
  • いずみ

    いずみ

    遅くなりました!
    30分のお昼寝、起こすとき確かにぐずりますが、いつまでも引きずるって感じではないので寝かせた方が楽です😊
    30分だけでもふーっと一息つく時間が欲しいのと、寝かせないと夕方起こしておくのが大変で無理でした😭💦笑
    お友達が好きなことはすごくいいことっていうのも分かります🥺!
    本当いいことなんですけど、こっちは疲れちゃいますよね🥲
    ママが横にいるだけで黙々と楽しそうに遊んでる子見ると、たまに羨ましくなっちゃうときあります🥺🥺

    • 1月22日
deleted user

2歳の相手って大変ですよね💦
赤ちゃんもいて2歳児みてるの素晴らしいです!

我が家は一人っ子ですがそれでも2歳のときが一番大変な気がしました。
(まだ3歳前半で偉そうなこと言うなってかんじですが🥵)
もちろん何歳でも大変という部分はあるのですが、子供の相手をすると言う点においては2歳児が一番大変でした😭
遊び相手をしたり、ぐずりをたしなめたりは2歳が一番大変な気がします。
わたしも最近やっと楽になってきました😣子供も言葉の理解がすすみ聞き分けがよくなってくるし、だめなもんはだめ、または色々試してみようってのがわかってきて親も楽になってきます😅
いや今が大変なんだよどうにかしてよって感じでしょうが2歳はとっても大変なんだってのはあると思います!
共感しかできませんがママも人間なのでしんどければイライラしたり笑顔でいられないときともありますよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1人だろうと2人だろうとみんな大変ですよね😭😭!
    遊びは塗り絵とか粘土とかも自分でやるよりママがやってみて?で、やると自分でやる!って引ったくられたり。
    泣き声はバカでかいし道端、お店ところ構わず泣いて寝転ぶし。2歳のパワーに負けそうです🥲
    3歳になったら落ち着きますかね...🥶
    共感していただけるだけで救われます!ありがとうございます😭😭

    • 1月20日
ココまる♡

いやぁほんっっとわかります、、、

うちも言ってますアンパンマン😵‍💫
かか!アンパンマン見たい!
って言われていざ見せたら
ちがう!これちがう!の繰り返し。
じゃあどれがいいん?って聞いて
これ!って指さしたやつ見せたら
かか!これちょっとちがう!と。

そして一日中、お菓子食べたいって
連呼してます、、
じゃあご飯全部食べれたらあげるよ!
って言ったら うん!わかった!
ご飯ぜんぶ食べる!って言ったのに
ご飯になったら全部べーってされて
ご飯食べなかったらお菓子ないよ?
それでもいいの?と聞くと、うん!
食べれなくていいの!って。

限界きますよね。笑
いくら子供相手とはいえ
親だって1人の人間ですし
神様じゃないよって言いたいですよね😞

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    これちょっと違うって言われてもじゃあどれ!って怒っちゃいますよね🥲
    お菓子食べたいの連呼もわかります。
    うちは、パン食べる!牛乳のむ!ご飯(お米のみ)食べる!
    コーンスープ飲む!
    言われすぎて最近はシカトしたりしてます...

    心の余裕がどんどんなくなってしまいます🥲⚡️

    • 1月20日