※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

35歳の兄がいます。私は32歳です。元々結婚願望はなかったのですが、私…

35歳の兄がいます。私は32歳です。
元々結婚願望はなかったのですが、私に息子が生まれてから溺愛し始め、子どもが欲しいと思うように。
先日婚約したと話があったのですが、その後、相手の両親に反対されたそうで婚約破棄になってしまいました。
反対の理由が、婚約者の妹が鬱病と持病があり、面倒をみているそうですが、その妹が主に反対しているという理由だそうです。(兄に会った後に「私に興味を持たなかった!」と泣きながら訴えたらしい)
私から見ると兄は
絵に描いたような理系なのでちょっと理屈っぽいところはありますが、
大手コンサルタントに務めており、年収も1500万前後あるし、料理上手で家事も何でもできるし、フェミニストなので世の中の母親に対するリスペクトのようなものもあるし、良い父、良い夫になるんじゃないのかなぁ。と思うのですが…

初めて結婚したいと思った相手で、相手の方も兄のことは好きなままだったようなので本当に気の毒というか可哀相で見ていられなくて🥲
そして誰にも言えないのでここに書いてしまいました。

相手の方は8歳下だったので、本人は年齢も気にしているのですが、35歳の男って20代の方の家族から見ると厳しいのでしょうか、、、??🥺

コメント

かにかまま

お兄さんのことなんとも言い難いですね、、😢
またそのお相手の方もまだ好きということですので、結ばれてほしいですね😢😢

23歳の時に8個上の旦那と結婚しました!
1番上の兄よりも年上だったので、家族は最初は驚いてましたが今では認めてくれてますし仲良しです☺️
年齢の壁というよりは、お相手の方の妹さんが1番乗り越えなければいけない壁ですねきっと、、☹️💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で話したとのことだったので、直接会うと違うのかな?という気もするのですが…
    驚きこそすれど、反対というのがやはり釈然としなくて🥺
    もう少し時間を置いてから話しに行くというようなことを言っていました🥲

• 1月20日
いけ

35歳で1500万前後ってだけでも超高スペックです😮‍💨✨✨(笑)

今回は残念でしたが、すぐにまた彼女さんができそうです!☺️🤍

私は26ですが、35歳は結婚相手にぎり入るぐらいかなあです!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全在宅勤務なので、本当に出会いがないみたいで😅
    中高校生の頃は私の友人や先輩何人かにも仲を取り持って貰えないかと言われる位にはそこそこの見た目だったので、昔からモテるイメージだったのですが💦
    26歳の方の意見、ありがたいです🥺✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

年齢は問題ないように思います🥲🥲
せっかく好き同士なのに、、理由がそれだけなのであれば、なんだか残念ですよね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釈然としない理由なんです🥲
    結婚て難しいんだなぁ、としみじみしていて気の毒で何も言えませんでした🥲

• 1月20日
りんママ

私自身は30代になりましたが、友人で20代のときに10歳以上年上の方と結婚した子が何人かいます😊✨
お相手の方は40歳近かったと思います!!
読ませていただく限り、年齢はあまり関係ないような感じがしますよね🥺💦
妹さんの問題かと。。🤔💭
でもお相手の家族の事情がわからないので何ともですが、妹さんからの反対だけで婚約破棄になってしまうものなのかな?とちょっと疑問です💦
2人で説得するなりやれることがあるはずなのにそれをせずに婚約破棄したお相手の方もその程度だったのかな?とも思いますし。。🤔💦

お兄さん幸せになってほしいですね🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく聞いてみると、その妹は医療系の大学生らしいのですが留年していて、両親公認で課題は姉(兄の婚約者、ちなみに文系)にやってもらっていたり、実家にも月7万?とかお金を入れていて、経済的にも逃げられないようにされているらしく、、
    別れ際には
    自分で思っていたよりも、親の言いなりで、私は一生結婚できないかもしれない。
    というようなことを言っていたらしいので
    いわゆる毒親?だったのかなという感じがしてきました…😅

• 1月20日
スポンジ

20と35だとすごい離れてるから反対もあるかもしれませんが、20代後半なら普通じゃないですか。
全然厳しくないですね。
私も28の時に35の主人とお見合い結婚してますし、妹いますが29の妹が30後半のおっさん連れてきてもなんとも思いません。
相手の妹さんが鬱もあるし考え歪んでて偏屈なだけだと思います😓

というか普通に考えても姉妹の妹に興味持たなかったってなに?って思いませんか😅
逆に興味持ってあれこれ話しかけても今度はキモいとか言われそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めに全く同じことを思いました😅興味持ってたらおかしいでしょ!と😂
    泣きながら怒っていたらしいので、完全に情緒不安定な人ですよね…😅
    兄についてはお前にはハイスペック過ぎて釣り合わないと言い、
    その割には27にもなって結婚できないなんて行き遅れだとか、お前は何も決められないとか、
    男尊女卑的な思考の家らしく日常的に結構酷いことを言われていたようです💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

子ども好きな高スペック男性なんていいじゃないですかー!✨
お相手とはまだ好き同士とのことでちょっと複雑ですが、きっと結婚してもそんな変なこと言ってくるうつ病義妹さん(と、その肩を持つ両親)ならきっと結婚後も何かと大変だったと思うのでご縁がなかったということだと思います😔
またいい出会いがあるといいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては、結婚する前にわかって良かったじゃん!
    と思ったのですが、さすがにまだ気持ちが追いついていない様子なのと、相手の方の辛さを思うといっそ駆け落ちしちゃえば?と思ってしまう自分もいます🥺
    いいご縁があると良いのですが…🥲

• 1月20日

色んな意味で縁がなかっただけですね。妹が反対した、妹優先ならやめて正解かなーと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、妹と結婚するわけでもないのに、、😅

• 1月20日
もち

ハイスペックなお兄様ですね💕
私は結婚相談所で結婚したのですが、結婚相談所では年齢差=年収と言われていて例えば年収500万男性なら5歳下の女の子まで狙えるという意味です🤣
なのでお兄さんなら結婚相談所なら10歳下くらいまで余裕で狙えるし人気の男性になると思います。
結婚相談所でそうなのですから、自由恋愛なら8歳下くらい全然余裕だと思いますよ☺️✨

むしろ婚約者さんの兄弟にうつ病の方がいるなら、お兄さん側の両親が反対してもおかしくないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    結婚相談所も良いですよね🥺子どもが欲しくても出会いがないと始まりませんし、初めから結婚願望があるとわかっている方なら話も早そうですし🤔
    兄に教えてあげようと思います😊✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

お兄さんにはなんも問題もないと思います。
お相手のご家族に難があったのだと…
その理由で婚約破棄はちょっと納得いかないですね💦
お相手もそれで結局はご家族の意向に添ったと言うことはもう縁がなかったとしか💦
お兄さんにはお気の毒ですが結婚する前に難ありな家族と分かってよかったと思い、諦めずいつか素敵な家庭を築けるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腑に落ちないというか、二人が可哀想で🥲
    でも、たしかにそのまま結婚していたらと思うとそれも怖いので諦めずに婚活するように励ましてあげようと思います…🥺

• 1月20日