※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初節句の料理について相談です。息子が7ヶ月で、何を作るか悩んでいます。

コロナ禍におうちで初節句(男の子)のお祝いされた方、料理はなににされましたか?
あと息子が今年の5月だと7ヶ月なのですがみなさんだったら料理なににしますか?

コメント

s

料理を作るのが嫌だったので
お寿司とオードブルを頼みました😣🙏🏻

息子は初節句のとき8ヶ月でしたが
いつも通りの離乳食をあげました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    お祝いの料理ってなるとやらかしそうなので私も頼みたいなと思いますm(_ _)m

そうなんですね。
    私もそうなると思います(*^^*)
    同じ物が食べれるようになったら頑張りたいなと思います(*^^*)

• 1月20日
らららら

お稲荷さん、にゅうめん、ブリ照り、ポテサラ、お赤飯をちょこっと用意しました😊

お稲荷さんは、上下逆に盛り、目と鱗をつけて、鯉のぼり風にしました🎏

子供は8ヶ月だったので、食パンを鯉のぼりの形に型抜きして、にんじん、かぼちゃ、キウイのペーストを挟みました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    たくさんの種類作っててすごいです😭😭
    お稲荷さんを鯉のぼり風にされたんですね😊
    絶対かわいいです😊
    ちゃんとされてて尊敬です😭😭

• 1月20日
  • らららら

らららら

義両親が来たので、頑張りました😂
    旦那さんが料理は一切!出来ませんが、育児に協力的なので、午前中任せっきりで作りました✨

どっちみち子供は別メニューになってしまうので、お寿司のテイクアウトやオードブルで十分だと思いますよ😚

• 1月20日