※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

粉ミルクのアレルギーチェックは必要ですか?他の乳製品はまだ試していない8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。

粉ミルクのアレルギーについてです。
生後1週間まで混合、その後は完母で今8ヶ月の離乳食中期です。
よく粉ミルクを使うレシピを見るのであげてみようと思うのですが、アレルギーチェックって必要なんでしょうか?
他の乳製品はベビーフードに含まれていた少量の牛乳以外はまだ試していません。

コメント

粉ミルク飲めていたのであれば大丈夫だと思いますが、息子が6ヶ月の時に預けるのに搾乳したのがなく、液体ミルクをあげたら、蕁麻疹でたので、粉ミルク少しあるなら少量のませてみたらいいのかなと思いますよ😌

• めん

めん

ありがとうございます!
    ちなみに息子さんはそれまで完母だったんでしょうか?粉ミルクはOKで液体ミルクで蕁麻疹だったのですか?

• 1月20日

退会ユーザー

完母でした!
    最初だけ粉ミルク足してたんですが、1ヶ月くらいからはたしてなくて、粉ミルクは今毎日飲ませて少し赤くでるときもありますが、ほとんどでないです。
    液体ミルクは全身ボコボコになってしまって、乳製品アレルギーのクラス2みたいです。

• 1月20日
  • めん

めん

じゃあ同じような状況ですね!
    最初飲めててもアレルギー出ちゃうこともあるんですね😭
    少量で試してみたいと思います。ありがとうございました!

• 1月20日