※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

白斑と乳口炎の違いがわからない。白いニキビができてしまいました。授乳は夜1回だけ。ピュアレーンを塗ってラップしてみたが、治るまでの目安や他の対処法を知りたいです。

白斑と乳口炎の違いがわかりませんが、、
白くニキビみたいにぷつっとできてしまいました😢
授乳は夜寝る前に一回だけしてます。
ピュアレーン塗ってラップしてみましたが
だいたいどれくらいで治るんでしょうか😢
他に、これやったら治ったとかありますか?🥺

コメント

こ

痛みはありますか?詰まってしまって痛かったら私は自分の爪で潰して開通させちゃってます😭あとはとにかくたくさん飲んでもらって治します!夜一回の授乳だけだと大変そうですね😭
詰まり具合にもよりますが私の場合はなおるまで数日はかかりますね😭

  • ままり

    ままり

    痛みあります😢
    授乳後ヒリヒリしたり鋭い感じな痛みとか、、
    爪で😭マッサージとかもどうやったらいいのか、、痛いから加減しちゃいます🥲
    夜以外も飲んでもらった方がいいですかね🥲
    でもそのあと回数減らしたらまた詰まりそうですね😂

    • 1月20日
もん

ピュアレーンとラップは逆効果かもしれません…!
乳腺が狭くなるので飲んでもらわないと次の問題があるかもしれません。
私なら病院いきます💦

  • ままり

    ままり

    逆効果ですか、!!😨
    それだけは疑いもしなかったです笑
    やっぱり飲んでもらうしかないですかね🥲
    病院って出産したとこですか?みてもらえるのか、、🤨

    • 1月20日
  • もん

    もん

    産後入院中やってたら助産師さんに衛生的によくないよって止められました💦蒸れさせず通気性が良い方がいいそうです!
    母乳外来で調べて見てください!詰まった時は桶谷式によく行きましたが、炎症があるならお医者さんかなと…

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥲
    母乳パッドにこすれて痛かったから当たらずに済んでよかったのに🥲
    調べてみますありがとうございます😭

    • 1月20日
  • もん

    もん

    痛い時は、ガーゼをドーナツ型にして乳頭を囲んで守るやり方を教わりました!お大事にして下さい😭

    • 1月20日