※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園休園中で濃厚接触者未確認。親の仕事は可能か、会社によって異なる可能性あります。

保育園で陽性者がでたらしく休園中です。
子供が濃厚接触者かどうかも来週にならないとわからないらしいのですが、こういう場合親って仕事行ってもいいものですか?
会社によって違ったりしますかね?😵

コメント

今同じ状況で休園しています。
私の会社はNG、旦那の会社は出社OKでした。職種もあるかもですが(私は事務員、旦那は現場作業)、会社次第かもです😵‍💫😵‍💫

• まま

まま

コメントありがとうございます😢
    店長に確認したら自分自身が濃厚接触者じゃない限り出勤でした😅
    ただ預かり先がないので、旦那の仕事の調整つけたり私も代わりの人を探したりバタバタです😵
    お互い乗り切りましょう😢😢

• 1月20日

うちは夫も私も子どもが濃厚接触者ではない、もしくは検査で陰性と確認されなければ出勤できません💦
(私は医療職、夫は研究職)
昨日から引きこもりです…
何も悪いことしてないのに休む連絡が辛い…

• まま

まま

コメントありがとうございます😢
    店長に確認したら自分自身が濃厚接触者じゃない限り出勤して下さいとのことでした😅
    ただ休園中なので私も代わりの人を探したりとバタバタです、、
    休む連絡つらいですよね😢
    この待っている間も色々考えてしまって落ち着かないです。そして家にこもりっきりもキツいです😣
    お互い乗り切りましょうね😢

• 1月20日

退会ユーザー

出勤するのも休むのも何かと大変ですよね💦
    がんばりましょう😭👍

• 1月21日