※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳検診で落ち着きがないことを相談。保健師は入園まで様子見を勧め、歯科検診では泣き、小児科では寝転ぶのを嫌がる。男の子らしい行動か、ADHDか悩んでいる。

3歳検診
走り回るでした😱
他に2人男の子いましたが、3人で走り回ってました💦

保健師さんには、落ち着きないの相談したら、エネルギーがありあまってる感じだね、目的がなく動いてる感じじゃないから入園まで様子見ようとは言われました!

歯科検診では先生に大きいお口あけれましたが、フッ素で寝転ぶの大号泣、押さえつけて無理やり

小児科の診察は座って見てもらうとはいい子に出来ましたが、寝転ぶの嫌がって、先生にマイペースなのかな?と言われました😧
落ち着きないのも相談したら、集団入ってどれくらい目立つかだねみたいな感じで

とりあえずまだ様子見でした😇
落ち着きのなさが男の子あるあるなのか、ADHDとかなのか、モヤモヤしますー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3再男の子なら割と活発男子多いのであまり気にしなくていいと思います☺️
性格だと思いますよ!
我が家の長男もじーっとしてられませんでしたが少しずつ落ち着いてきました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません。
    やっぱり性格の問題なんですかね😂
    週2回の保育園の一時保育ではご飯のときもウロウロしてるみたいで😧
    4月入園したらグッと成長したくれることをねがいます😭😳♥️

• 1月22日