※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

長男が鼻水で悩んでいます。病院に行かず家庭でメルシーポットで鼻吸引しても大丈夫でしょうか?治った経験はありますか?

長男、サラサラな鼻水が出てきたんですけど
病院には行かずメルシーポットで鼻吸いしまくって乗り切れますか??

鼻水が口に落ちるのかコンコンと咳き込んだりくしゃみしたりはありますが、
熱はないしよく寝るし食欲もあって元気なので、メルシーポットもあるし病院に行くほどではないかな?と思ってます。
あと病院行くとなると、次男と三男も連れていかないとなのでこのご時世あまり行きたくないです😅

小児科の先生に鼻水は出始めが肝心で、出てきたなと思ったらこまめにガンガン鼻吸いする方が酷くならないと言われた事があります。

家庭で吸引して症状が酷くならず、治ったことありますか??

コメント

しらすごはん。

透明な鼻水ならウイルス性なので、自力で治る可能性があります!様子見でもいいと思います。

鼻水の色がついてきたら抗生物質が必要となるので、その時に受診すればいいと思いますよ☺️

もちろん他に症状が出たり悪化すれば鼻水の色問わず受診ですが、
透明な鼻水だけでしたら吸引で凌いでもいいかと思いますよ😃

咳は恐らく鼻水のせいですので、寝るときは枕を少し高めにしてあげると少し楽になるかと思います。

うちの子も毎月鼻風邪引くので…

吸引したから必ず治る訳でもないので、免疫力が勝つかどうかです!

• はんな

はんな

まだ透明でサラサラなのでメルシーポット頻回で乗り切れるかな?と思ってたのですが…
    お昼寝後に熱測ると少し熱が上がってきたっぽくて😅
    元気だしもう晩ご飯食べたい!お腹空いたって言ってるぐらい食欲はあるみたいなので
    とりあえず今日は様子見で座薬もあるので明日の午前中の様子で明日病院行くか
    土曜日の主人の休みまで待つか考えてみます👀

• 1月20日
ママり

下の子が鼻水が出た時メルシーポット頻回で乗り切れた時ありましたよ!
あとは厚着させてました!
鼻水が黄色っぽくなったり他に悪化が無ければ大丈夫な可能性はあります☺️

• はんな

はんな

やっぱり乗り切れることあるんですね!!
    今はちょっとお熱でてきたんですが、
    まだサラサラで透明な鼻水なので
    酷くならないように頻回に吸引してあげようと思います!

• 1月20日