※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

ガス代について。今回がいつもより5.6000円高かったです😭基本、子供と2…

ガス代について。
今回がいつもより5.6000円高かったです😭
基本、子供と2人で家に居るのでエアコンはつけっぱなしです。(児童館言ってる間などは消してます。)
あと、手洗ったりお皿洗ったりしてるときはお湯でしてます。
料理は何時間もしたりはしてませんが夕飯などで使ってます。(プロパンではないです。)
お風呂は子供とお風呂に入ってるので貯めてます(追い焚きなどはしてません。)
シャワーは使ってますが出しっぱなしではなく使うときに出して頭洗ってる時などは止めてます。、(手元で止めるのではなく元?からしてます。)

そんなことしか思いつかなく今は、手やお皿洗う時は水でしてます。(きんきんに冷たいので辛いです😭笑)

節約の仕方教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ

うちも冬は2倍以上になります!
先月は13000円でした!笑

やばい、と思って
少し控えめな温度でお皿洗いをしたりしてます笑

けど冬の期間だけなので
3ヶ月は高くても仕方ない!と思うようにしてます🙌

ツー

今、寒波で水沸かしてお湯にするのにも、いつもよりガスを使うのかもですね😂
夏のガス代と合わせてプラマイゼロって思うしかないかなって思います😂😂

お皿洗う時は、水寄りのぬるま湯くらいにしてすると、汚れは水よりは落ちやすくて、肌にも優しいのでオススメです👌

やまださん

うちも今月ガス代高くて22000円でした😵
ガソリンの値上がりに合わせて基本のガス料金も上がってます…

寝てる間はガスのスイッチを切るのもアリかなと思って今試してます!

ままま

みなさんコメントありがとうございました(^^)
やっぱり冬は高くなりますよね😭
もうすこしがんばります(^^)笑