※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊活

妊活中で化学流産経験あり。不妊治療で何から始めるか、検査や排卵日確認から。年齢も考慮し、早めの対応を検討中。

妊活して半年ほどです。
2ヶ月連続で化学流産でした。
病院行ってみようと思います。
病院の不妊治療、何から始めましたか?
まずは検査などして、排卵日教えてくれてタイミングとるってかんじなのでしょうか?
年齢のタイムリミットもあるので、なるべく早く妊娠したいのですが、次の段階からとかもできるのでしょうか?

コメント

ママリ

こんにちは!
私は初めから、体外受精でした。
先ずは色々検査が行われますが、結果次第でステップが組み込まれる可能性はあると思います(*´-`)
体外受精は妊娠率は上がるかもしれませんが、お金や心身共に負担はかなり大きいです。
でも、一般不妊治療のタイミング法で一発で妊娠する事もあれば、いくら高度な不妊治療の体外受精しても出来ない場合もあります。
先ずは検査して、クリニックの先生と、とことん納得いく方法で進めて欲しいなと思います☺️

• りょう

りょう

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    検査次第でスタートが決まるのですね。
    メンタルは少しやられてるけど、強くならなきゃですね!!🥲

まずは検査に行ってみます!
    今出血してるので、止まってからの方がいいですよね??

全然関係ないんですが、私と同じ年齢です😊
    お互い頑張りましょう😄❤️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

確か検査の中では、生理期間中にしなきゃいけない検査もあると思います😊
    クリニックへ確認してから行ける場合は直ぐにでも行ってみるのも良いかもしれないですね☺️✨

同い年とは驚きました😄💗
    はい❣️お互いに頑張りましょうね😊👍✨

• 1月20日