※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

未熟児の場合、体重が低いと乳児湿疹や黄疸が出やすいです。生まれた時未熟児だった子供が、将来ずっと肌がボロボロであるかはわかりません。

未熟児のことで質問です。。生まれた時の体重が低いと、乳児湿疹、黄疸が出やすい、ということはありますか?
うちの子がいま黄疸と乳児湿疹で肌がボロボロです。生まれた時、未熟児でした。今後一生こんなボロボロの肌なのでしょうか。とても可哀想で涙が出ます。

コメント

ちゃ

乳児湿疹は大抵の子がなるし
ほぼほぼの確率で治ります😀👍

すずちゃんだょ✨

未熟児だからといって湿疹でたり・黄疸は関係ないような気がしますが・・。
うちの場合は、長男黄疸出て湿疹もでましたょ‼
次男は黄疸は出なかったが、湿疹ひどかったです。

アヤっペ

ウチも黄疸や乳児湿疹は出ましたよ!!未熟児だからってのは無いですよ♪うちの息子は大きく生まれてるし(笑)

• まい

まい

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月26日
ままり

2980で、未熟児ではないですが黄疸と湿疹でうちもボッツボツですよ(笑)
妹の子どもは3000超えてましたが同じく黄疸と湿疹でボツボツでした!
黄疸は退院して1週間以内におさりましたが数値はいつも治療するかしないかのギリギリでした。
甥は薬塗ってて気づいたら治ってました!
うちは湿疹は薬を塗ってますがまだボツボツです!少しずつ良くなってるような気がします(^o^)
一生なんてことはないと思うのできっと大丈夫です!

• まい

まい

ありがとうございます😊ミミオンさん

• 10月26日
のん★★

私の息子は未熟児でNICUに入院してました!
湿疹はほとんどの赤ちゃんがなると思います!
黄疸は、未熟児の子は強くでやすいと医者から説明がありました!

mm.7

うちのも未熟児でしたが、乳児湿疹出たことないですよ!
黄疸も治療してないです❗