※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っている娘、首が座っていない状況。店員のアドバイスに従い外側に留めているが、説明書では内側に折り込むよう書かれており、不安に感じている。同じような状況の方の経験が知りたい。

エルゴのアダプトを使っています。

娘はもう少しで2ヶ月になりますが、まだまだ首は座っていません。

身長は60センチ弱、体重は5000グラム前後だと思います。

トイザらスで店員さんにアドバイスを頂いて、試着させて頂き、納得した上で購入しました。

最近ようやく慣れて、娘も泣かないでスヤスヤ眠ってくれるようになったのですが、、、

店員さんにヘッド&ネックサポートは外側で留めるようにアドバイスしてもらいました。
(確か、娘の体格を考慮してです。)

しかし説明書などを読むと、首が座るまでは内側に折り込んで使うように書いてあり、店員さんからアドバイスされたとはいえ、少し不安になってきました。

同じくらいの体格、月齢で外側に留めて使っている方いますか?(>_<)

コメント

6週超えたら外側に留めると書いてたので外側にしてます!!

大丈夫だと思って使ってました笑

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(>_<)
    そして、なにを勘違いしていたのか思い込みをしていたのか、、、
    お恥ずかしい質問でした(*_*)

• 10月26日

アダプトつかってますが、首が座るというか確か6週目までは内側に折って使うはずですよ(>_<)

退会ユーザー

すみません、6週越えてますね(>_<)
    外側で大丈夫ですよ!

• 10月26日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます(>_<)
    私の思い込み、勘違いによる質問でした_| ̄|○
    でも回答頂いて、これから安心して使うことができます♪

• 10月26日