※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お仕事

クリニックでパート勤務中。別のバイトも考えている。医院長に相談すべきか。扶養外で働いているため、もう少し働きたい。別のバイト先で保険証を作れるか。

パートでクリニックで働いており午前中と午後1時間半ほど、働いていますが中空き休憩が2時間ほどあり持った無いためクリニックの午後のバイトやめ違うバイトの掛け持ちをしたいのですが、その際今働いている医院長に言うべきでしょうか、、、
扶養外で働いているため、もう少し働きたいです。
医師国保なので、取られるお金も多いので別のバイト先での保険証を作ることは可能なんでしょうか?

コメント

ちーた

クリニック掛け持ちしてます🙋

片方で保険証つくるには、そちらだけで週30時間必要になります。
掛け持ちすると、ダブルワークのほうがかなり少なくなるとは思います。

年末調整のこともあるので、掛け持ちすることは話しておいた方がいいかな?とは思います🤔