※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

上の子にスマイルゼミをやらせたいが、下の子が取り合いになる心配。対策ありますか?

スマイルゼミ使ってる方で!ご兄弟がいて、下の子がまだ小さい方に…。上の子にスマイルゼミをやらせたいのですが、下の子がなんでも僕のもの!の時期で、スマイルゼミをお姉ちゃんだけ持ったら取り合いになるのが目に見えてます。

対策ありますか?

コメント

ママリー

対策とは言えないですが、うちは下の子が昼寝してる間にやることにしてました😅

• たま

たま

そうなんですね〜!日中は2人とも保育園で、やるなら朝か夕方だから怪獣が、、笑

• 1月20日
  • ママリー

ママリー

うちも保育園なので休みの日しかやってません😅
    起きてるときに出したらペン奪われるので、無理でしたね~💦他のYouTube見れるタブレットとかおもちゃを与えても、お兄ちゃんが持ってるそれが使いたい!って感じなので😅

というか我が家はそもそも長男があまりやりたがらなくなっちゃったので、今月いっぱいで退会することになりました💧

• 1月20日
  • たま

たま

そうなんですね!

たしかに何を渡しても上の子を奪う気がしてきました、、

ありがとうございます!

• 1月20日