※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
住まい

腰高窓のロック(子供の落下防止対策)ってどうされてますか?2階の寝室…

腰高窓のロック(子供の落下防止対策)ってどうされてますか?
2階の寝室なのですが、子供が大きくなってベッドにのぼったりすると窓に手がかかる感じになってきたので、なんとかしたいです。
一応レール部分にもロックがあるのですが、これは本人がパチパチできてます。
(写真は1階ですが構造は同じです。ゴミ写っててすみません…)

2階の窓の下は屋根から落ちたらコンクリートなので、なんとか外に出ないようにしたいです。
部屋の構造上、ベッドをこれ以上窓から離すことも難しいので、窓につける鍵を増やそうと思ってるのですが、おすすめあったら教えてください!

コメント

り

上のところに防犯用のロック付けています☺️
5、600円位だったと思います!

• り

使っているものはこの写真と同じもので、ホームセンターで買いました☺️

• 1月20日
  • まち

まち

ありがとうございます!
    意外と安くてびっくりしました😲
    やっぱり上につけた方が安全ですよね。

• 1月20日
とまと

このようなやつを
窓の上につけて対策してます☺️
下だと取られるかなと思って上につけてます!

• まち

まち

ありがとうございます!
    商品写真だと下についてますが、上にもつけられるんですね?

• 1月20日