※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で友人が少なく、コロナで孤独感を感じる方がいます。同じ経験の方いますか?

なんとなく孤独感、寂しさを感じます。
毎日朝から晩まで子育てをして、子が寝た頃夫が帰宅します。
元々友人が少ないのですが、結婚出産で、より友人が減りました。ずっと仲の良い子は1人いますが、県外に行ってしまいなかなか会えません。
コロナで近くの子育てサロンは閉鎖されていたりとなかなかママ友と知り合うこともなくなんだか寂しいです。
毎日子どもと一緒にいられて幸せですが、私も友達とおしゃべりしたりお出かけしないなぁと思います。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

仲良い子とお互いの子供の機嫌いい時間合えばテレビ電話したりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😉
    友達は内職してるので忙しそうですが、ちょっとでも話せたらリフレッシュ出来そうですもんね☺️

• 1月20日

主人の帰宅は19時〜20時くらいですが、日中は子供と2人です。県外に嫁いで友達も近所に居ません🥲地元の子は地元のみんなで仲良くしていて寂しさ感じています。コロナ禍で子育てサロンみたいなものも一度も行った事がなく、ママ友も1人も居ません😭
友達とカフェとか行って息抜きしたりしたいですよね〜😭😭

毎日お疲れさまです🥲💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たしかに地元の子は地元の子といますよね🥲
    私も県内ですが地元ではないのでそういう光景見るとおおっ…となってしまいます💦
    mamariさんが同じ県だったらいいのにな〜☺️

• 1月20日

退会ユーザー

地元の子は近所のまま子供同士も仲良しって感じなので県内でも距離あったら寂しく感じちゃいそうです🥲💭
    ほんとですね〜🥺ママリさんとお茶できたらいいのに☺️💕

• 1月20日