最近のジェンダーの話が疲れている女性がいます。商品や発言が女性を軽視していると感じ、ストレスを感じています。
最近、ジェンダーの話が加速し過ぎてて疲れませんか?😅
ある商品がジェンダーの観点から女性を軽視してるから
発売禁止や、誰かの発言が男女平等じゃないとか、、、
もう何もかも駄目駄目駄目って、、、
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
急にですよね💦
誰がこんなに話を加速させたのか💦
まゆ
わかります😅
差別するつもりもないですが、あまりにも過剰ですよね💦
-
はじめてのママリ🔰
最初は同調してましたが最近は理解しづらいのもあります💦💦
- 1月20日
はじめてのママリ🔰
分かります〜💦
私ディズニー好きなんですが、パーク内のアナウンスやアトラクションのセリフが変わったりしてそこ変える必要ある!?って思っちゃいました😭
別にジェンダーレスがいけないわけじゃないけどやりすぎだよって思うこと増えましたよね💦
更衣室とか温泉までジェンダーレスになったらそういう施設に気軽に行けなくなります😓
-
はじめてのママリ🔰
アナウンスとか変える必要ないですよね💦
何でもかんでもジェンダーレスて、、、ほんと逆に動きづらい世の中になってますよね😅- 1月20日
Mimi
すごくわかります👏
マイメロちゃんのニュースでえ?って思いました🥲
上の方のディズニーのアナウンスも、慣れ親しんでいたのに寂しいなと感じていました🥲
該当される方が嫌な気持ちになることはよく無いと思いますが、
過剰すぎて違和感ありますよね😩
世間はそうは感じていないのでしょうかね、、
-
はじめてのママリ🔰
マイメロの見ました💦あんなの共感できない人は買わなければ良いだけの話ですよね😅
みんなが平等で平和になる世の中なんて100%無理なんだからある程度で止めてほしいなて最近思います💦- 1月20日
ままり
わかります!!!
あ〜もうめんどくさ〜ってなりますよね🙄
ハラスメントだのジェンダーだのいちいちうるさい時代だな〜と思います😇
-
はじめてのママリ🔰
もはや、ジェンダーハラスメントとか出てきそうな勢いですよね🤣
何でもかんでもジェンダーて言うな!て言いたいです。- 1月20日
はじめてのママリ🔰
明らかに被害者がいるような事案は罰されて当たり前ですけど、なんかいちいち一つ一つの文言に過剰に反応されるとうんざりしますよね💦
なんか変な人増えたなーと思います...
-
はじめてのママリ🔰
もうクレーマーみたいに何でもかんでもこれは駄目!て生きにくい世の中ですよね💦
ほんと過剰過ぎます💦- 1月20日
はじめてのママリ🔰
本当にそう思います
なぜ多数派が少数派に気を使わないといけないのか…こういう言い方も差別と言われてしまうんですかね…
超絶面倒臭いのでひっそりやってて欲しいです
本当に申し訳ないですが
同性カップルのキスシーンなどは
見てて気持ちいい物ではありません💦
退会ユーザー
ジェンダージェンダー加速してますよね...
別にダメなんて思ってないし、勝手にしてくれって思ってるのにUNIQLOのCMとかで女性同士が手を繋いだりハグしたりほっぺにキスしてるのが流れてて流石にしんどくなりました...😇
わざわざテレビで流すなよと😇
ダメとは思ってないけど私は受け入れられないので見えないところでどうぞって思ってしまいます🙄
はじめてのママリ🔰
ほんと最近ひどいですよね💦💦