※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

保育園の給食の写真なのですが…バナナの皮、黒すぎません…?いや、冷蔵庫…

保育園の給食の写真なのですが…
バナナの皮、黒すぎません…?

いや、冷蔵庫とかに入れていたら、皮が黒くなるだけで中身は大丈夫かなと思うのですが…💧

内容も

ゆかりごはん
ちくわの磯辺焼き
キャベツのごまドレ和え
なめこのみそ汁
バナナ

メインがちくわかぁと思ってしまいました、、
こんなものでしょうか…?

保育園には感謝していますし、クレーム言うつもりはないですが、バナナの皮の黒さに少しギョッとしました、、😅

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

この黒くなり方は冷蔵庫で黒くなったのかもですね🤔🤔
でも、誰かの目に触れるものの写真なら、もう少しまともなものにして欲しい気はします😅😅美味しそうに見えないですもんね💧

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…
    私もインスタで見て、バナナをランチバッグに入れて冷蔵庫で保存してますが、ここまで黒くなるのって3日は経ってるきもきます…

• 1月20日
はじめてのママリ

確かにバナナの色気になりますね💦
中は白いから問題ないんでしょうけど😵‍💫
これは見本としておいてて時間が経ってるから変色したとかではないんですかね?
冷蔵庫からだして常温においておくと割と早く黒くなります!
それとメニューですが、うちの子供が行ってる園では主食は必ず肉か魚なので写真の献立だとメインがないって思っちゃいます😣💦

• ママリ

ママリ

そうですね…見本ということなんですかね…。
    見本は特に置いてなかったんですけど、、うーん

そうなんです。
    主食はお肉かお魚使って欲しい気もしますよね、、😅

• 1月20日
まゆ

うちの園もちくわがメインな日ありますよ😅
全体的にいつも質素です😂

はじめてのママリ🔰

これは質素ですね💦手づくりと言えば手づくりですが、、、手は込んでないですよね、😂

筑前煮がメインの日とかありますよ。
バナナの色は置いておいて、まぁこんなもんだと思ってます。

ルナ

これは写真の彩度がやや低いので、全体的に黒っぽく写ってるのかもしれませんね。

バナナの完熟自体は、全く問題ないというか、むしろ栄養価が高くなるので
青くて固いものよりずっと良い事です🍌

ただ気になるのは、周りが真っ黒くなるまで果物を放置する事に抵抗が無いなら問題かなと...
バナナなら多少このくらい放置しても良いけど、他の食品も同様に鮮度が落ちた物で調理されてないか、確認したくなりますね....😓

内容や量などは特に問題ないと思いますよ♪