※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家事・料理

年少さんにおすすめのお弁当箱(形,容量などなんでも)教えてください(T-T…

年少さんにおすすめのお弁当箱(形,容量などなんでも)
教えてください(T-T)

2月で3歳になる息子が、来月初めて保育園でお弁当を食べます。
今までお弁当でご飯を食べる、という経験をさせたことがないのでお弁当箱やカトラリーケースなどを一度見せて事前に一度お弁当でごはんを食べるというのをさせてから保育園のお弁当日に臨もうと思っています。

息子は好き嫌いはありますが、そこまで少食ではないです。保育園での給食はわりとしっかり食べているみたいです。
果物は別容器にちょびっと入れようと思っています。
初めてなので完食できた達成感が大切かと思い、
小さいおにぎり2つと、卵焼き、ウィンナー、ブロッコリー小さいもの、ポテトなんかを1つずついれれば十分でしょうか?
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ちなみに、息子はタッパーの横についているパチンとするロックは硬いものでなければ自分で開けられます。

コメント

はじめてのママリ

お弁当箱はよくある形の360です‼︎
柄はアンパンマンです♪
量もじゅうぶんだと思いますよ☺️

min

うちもミキハウスの360のもの使ってます🙂
娘がもう少し小さい時に初めてのお弁当の日がありましたが、サンドイッチにしました🙌🏻
おにぎりとおかずを入れた時は小さなピックフォークみたいなものを入れて、カトラリーは使いませんでした🙂

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私はセリアのお弁当箱です🤣
パチンとするタイプではなくタッパーみたいな形のもあるのでセリアでスプーンなども同じキャラクターで揃えました😚

ゴロゴロするの好き❤

息子は年少の初めは360のお弁当箱
現在娘は280のお弁当箱使ってます

お弁当の量って難しいですよね

写真の下のお弁当が娘です