※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
住まい

洗濯機を買い替え予定です。今までは縦型の洗濯機でした。基本的には外…

洗濯機を買い替え予定です。今までは縦型の洗濯機でした。基本的には外干しで、雨の日は浴室乾燥を使ってます。4月から仕事復帰と言う事もあり、朝から干す時間がない時となど乾燥機も使えたら楽だなーって思ってます。基本的には外干しですが、たまには乾燥機にしようかなと。
このような場合、縦型かドラム式どちらの方がいいと思いますか🤔?おすすめもあったら教えて下さい。そもそも浴室乾燥あれば乾燥機っていらないですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥は電気代半端ないみたいで、使ってないです!
我が家は室内干しなので乾燥機、かなり重宝してますよ😊

最近縦型→乾燥機付ドラム式に買い替えました!結果、洗濯物を干すということを全くしなくなりました🤣めちゃくちゃ便利です!
共働きで家事を少しでも軽減したかったので買って大正解でした。私も浴室乾燥あるので悩んだんですが、浴室乾燥は光熱費かかるのと、結局干す手間はいるので乾燥機付きの洗濯機にして良かったです。共働きならぜひオススメです☺️縦型の乾燥機付き洗濯機はあまり乾かないと聞きました💦
Panasonicのもの買ったんですが、見た目もおしゃれですし電気代もそんなに高くないので私は満足してます(^^)

ママリ

ドラムに一票!
浴室乾燥もありますが、干せる量に限りがあります。
雨の日とかは、ドラムで乾かしたくないものを浴室へ、タオルとかその他はドラムで。
がいいかなーと思います。

ゆう

縦型の乾燥は服のシワも凄いしあまり納得の行く仕上がりにならなかったので使ってませんでした😅
乾燥機使う前提なら絶対ドラムがおすすめです!!
浴室乾燥だと干す手間があるけど、ドラムは洗濯から乾燥までいけるので凄く楽ですよ😊
ただ縦型よりドラムの方が壊れやすいです😅

ドラム式使ってます!
乾燥までいけるって方多いですが、私は服の痛みと後縮みが特に気になるというか着れなくなるので笑、服類は基本は干して、タオル類シーツ類だけ乾燥まで回してます😆
それだけのためにドラム?と思われるかもですが、十分便利です😆🙌