※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umiusagi
お金・保険

貯金用の口座を開設したいです。オススメの銀行口座や貯金方法を教えてください。

貯金されている方、オススメの銀行口座はありますか?
普段主人のお給料が振り込まれるゆうちょの口座とは別に、貯金用の口座を作ろうかと検討しています。(私自身は現在専業主婦です)
また、毎月決まった額貯金している、定期預金にしている、ボーナスのみ貯金している等も教えていただけたら幸いです。
これまで家計管理をおざなりにしてきたので、今年からはしっかり向き合いたいと思い…参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

なな

金利と手数料無料回数の関係でネット銀行にしてます。
auを使っているのでauじぶん銀行ですが、
その他色々な銀行があるので
ライフスタイルに合ったところがおすすめです!
定期預金0.2%で貯めてます。
あと給与受取口座から
手数料無料で振替できるので利便性よく使ってます☺️

給与受取口座(メガバンク)でも
給料日に積立定期をしています。
金利は低いですが確実に貯められるので、これも活用して、
ある程度の金額になったり
ボーナス時に
ネット銀行へ移すようにしてます。

現金貯金以外では、
ドル建積立保険やiDeCoで
コツコツ貯めるようにしてます。

• umiusagi

umiusagi

とても丁寧なご返答をありがとうございます!!
    私自身お金のことに疎いため、とても勉強になります🙇‍♀️✨
    計画的に定期預金や積立をされていて素晴らしいですし、私も見習いたいです😭👏
    やはりネット銀行は使い勝手がいいのですね。
    色々と検索する中で良さそうだなとは思っていましたが、夫婦共にネット銀行を利用したことがなかったので、実際どうなんだろう?と思っていたところです!
    利用されている方のご意見が聞けて嬉しいです☺️

私ももう少し調べてみて、自分たちのライフスタイルに合ったやり方を選びたいと思います。
    数字が苦手でお金のことを後回しにしがちでしたが🙈💦丁寧に教えていただけたのでやる気が出ました🥺
    本当にありがとうございます✨

• 1月20日