※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でしらすを増やすことが脳の発達に良いか悩んでいます。

しらすは子供の脳に良いですか?
唐突な質問ですがよろしくお願いします🙇‍♀️

離乳食であまりお魚をあげてなくて(タンパク質は
しらす、納豆、卵、ヨーグルトの登場が多いです。
食べれる魚があまりありません)

この時期の食べてるものが脳の発達とかに影響してくるなら積極的に魚で食べれるもの増やさないとなと思うと同時に、
とりあえず目先、現状食べれるしらす
もっと頻度上げて離乳食で出していこうかなと思い
質問しました。

コメント

はじめてのママリ

脳にどうかわかりませんが、カルシウムはありますよね😌
私も積極的に魚をあげるようにしてますが食べれるもの食べれないものあって…
味噌汁に粉末の出汁を多めに入れるようにしました!
カツオ、タイ、マグロ、煮干しと一緒に、椎茸、昆布も取れるのでおすすめです🥰

☺︎

しらすはビタミンB12が多いようですよね☺️カルシウムとしてはしらすよりもちりめんの方が多いので、ちりめんをおにぎりに混ぜたりもいいと思います👏🏻魚なら刺身を買ってきて焼くだけでもいいですし、後期ならしらす以外の魚も食べられる方がメニューの幅は広がりますよ😊