※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、次回予定日決め。母子手帳もらえず。心配です。先輩ママさん、教えてください。

今日2週間ぶりの検診で、無事心拍が確認できました。
が、母子手帳貰ってきてくださいとは言われませんでした。「2週間後また来て貰って予定日を決めますね〜!」と言われたのですが、、
心拍確認がうまくいかなかったのでしょうか、、。

先輩ママさん教えてください😭😭🙏🏽
よろしくお願いします🥺

コメント

るてろ

最終生理日と赤ちゃんの大きさが合わなかったので予定日が確定しないからではないですか??

上2人はそんな感じで9w以降で母子手帳の件を話されましたが今回は週数と赤ちゃんの大きさがあっていたため7wの初診でもらうように言われました😊

deleted user

私が行ってる産院は心拍が2回確認できたら母子手帳です🌸

M✩.*˚

産院によって
心拍1回の確認で貰える所と、
2回の確認で貰える所とあるので
そこまで気にしなくて大丈夫だとおもいますよ☺️

ままり

私の通ってる病院は2回心拍が確認
出来たら母子手帳もらって来てねー!
と指示でした😊✨
8週・10週と心拍確認後貰いに行きました✨