※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日で2人目の出産が待ち遠しいけど、前回とは違う兆候で不安。子宮口も開かず、赤ちゃんも下がってこない。予定日を待つしかないけど、誘発剤や帝王切開は避けたい。他の予定日近い方はどうですか?

今日で38w3dです!
長男はこの日に生まれてます。2人目だから同じくらいに生まれるかな?と思ってたけど、全く生まれる気なさそうです笑
長男のときは、38w0dからおしるしもあったし前駆陣痛もあったのに、今回おしるしもなく、たまに痛みや張りはあるけど間隔測ることの程でもないです笑

3日前の検診で経産婦と思えないくらい子宮口ガチガチ、赤ちゃんも全く降りてきてないと言われなんかもう生まれない気がしてきました、、、😭😭

赤ちゃんの選んだ日をひたすら待つしかないですよね、、、😭😭😭
予定日超過して誘発剤とか帝王切開は避けたいです...

陣クスしてるけど全然気配すらなさそうで😭予定日近いみなさんどうですか??😣😣

コメント

ルーパンママ

私は一人目が予定日超過で誘発分娩になってしまったので、今回は普通に陣痛来てほしいな~って思っています。

散歩も階段がある道を選んだりしてますが、おしるしもありません😂
昨日検診で
・赤ちゃんの頭はだいぶ下にあっていい感じ(エコーで頭の測定がギリギリ出来る位置)
・子宮口は指一本開いてるね
とは言われましたが、前駆陣痛っぽいのは一回だけだし…
まだまだかなぁ、って思ってます。
夫の仕事も落ち着いたので、そろそろ出てきて貰っていいんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誘発剤っていきなり痛くなる感じなんですか?😭
    普通に陣痛来て欲しいですよね💦💦

    私はもう恥骨やら股関節やら痛すぎて歩けないです😭
    一昨日7キロ歩いたら死にました( ´ཫ`)

    早く出てきてほしいですね...

    • 1月20日
えるさちゃん🍊

うちも3人目、上2人と同じくらいに出てくるかな?と思いつつ出でこなくて子宮口ガッチリしてるよ!って言われて焦りました🤣
とにかく歩いて階段登り下りして3日後くらいに陣痛きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人目でも子宮口ガチガチのことあるんですね〜😭
    一昨日7キロ歩いたのでそろそろ陣痛来て欲しいです笑

    • 1月20日
YSK

予定日まで1週間ですがおしるしもないです😂一人目のときは二日前おしるしからの38w6dで産まれてます!!
このまま予定日すぎたりして
と思ってます😂
一度前駆陣痛すごい日あって
あの日病院いって促進剤やら
誘発してくれたら生まれてたんじゃないか
ってくらいそれ以降陣痛みたいな
前駆陣痛こないです😂
でも最近の検診ではやわらかいね
2~3センチくらいとは言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソワソワしますねー。
    予定日過ぎそうですよね😭😭笑
    赤ちゃん大きめなのでほんと早く出て欲しい、、笑

    • 1月20日
べりー*

一昨日生まれました☺️

私一人目も今回も無運動だったので運動って関係ないのだと思います😂💦今回妊娠して初めて15分ほどご近所のんびり散歩した2日後に生まれました🌼

本当に👶のタイミングなのだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おめでとうございます😊
    ほんとですか!運動ほぼしてないので励みになりますw

    軽い生理痛みたいな痛みから陣痛に繋がった感じですか??😆

    • 1月20日
  • べりー*

    べりー*

    私普段から体力なくて皆さん何時間も散歩するとか見ていて妊婦じゃなくても無理だ🤣と思ってます(笑)

    今回は前日から腰痛でした!きっともうすぐですね☺️💓

    • 1月20日
choco

明後日予定日の者です!
1人目は予定日5日前に産まれたのに今回はまだ産まれる気配がありません、、
たまに張ったり、痛みはありますが陣痛といったほどではない感じです
ジンクスも試しましたがさっぱり😅
早く会いたいですよね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね😭たまに張るけど痛みも大したことないし間隔測るほどじゃないんですよ笑
    毎日ソワソワですよね😭😭😭
    1人目は焼肉食べた次の日に生まれたんですけど、今回も焼肉食べたけど全くでしたw
    早く会いたいのと、東京住みでコロナ増えてきてるので立ち会い中止になるんじゃないかとドキドキなんですよ😭😭😭

    • 1月21日