※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあち
子育て・グッズ

4歳の男の子の遊びに悩んでいます。ブロックや絵本などで遊んでいるが、毎日の遊びが足りないと感じています。他におすすめの遊びがあれば教えてください。

みなさんお家でお子さんは何をして遊んでいますか?
4歳の男の子がいるのですが、何をして遊んでいいか毎日悩んでいます。
ブロック、お絵描き、プラレール、パズル、絵本を読む、おままごと、チャレンジをやっているので教材とおもちゃで遊んでいますが、毎日やることがない時間ができて、動画を見たりゲームをしたりしています。

他にこんなことをして遊んでいるよということがあったら、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

ままり

下の子は絵本、アニア、レゴ、LaQ、パズル、パウパトロールのおもちゃでひとり遊びをよくしています!
たまに折り紙、テープ、のり等を使って工作もしてます😊

• はあち

はあち

返信が遅くなりましてすみません😣コメントありがとうございました!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

すごろくやカードゲームをやっています!
11ぴきのねこの絵本を読んだことがあれば、11ぴきのねこすごろくおススメです😁
雲の上のユニコーン、ねことネズミの大レースというボードゲームは、4歳なら出来ると思います!
あとは、レインボースネークというカードゲームや、神経衰弱もしています!
親も一緒にやる必要がありますが、あっという間に時間が経ちますよ!

• はあち

はあち

返信が遅くなりましてすみません😣コメントありがとうございました!
    気になるゲームばっかりです!調べてみます!
    ありがとうございました!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも遊びって言ったらおんなじ感じです😂笑
ぶっちゃけネタ切れです。😅
散歩にもいきますが、そんなに長くは出れないので…💦

遊びではないですが、一緒にパンを作ったりお菓子作ったりもしてますよ😊

• はあち

はあち

• 1月23日
あくるの

はーちょんさんがおっしゃってた以外だと、ダイソーのボーリングやったりビニールボールを転がし合ってキャッチボールしてます!
狭い賃貸ですが逆にそれが面白いみたいです😂
最近は次男がボールを追いかけてくるのでスリルがあって面白いです。
熱中してると30分〜1時間くらいやってます。
親はめちゃくちゃ飽きますが😓

• はあち

はあち

• 1月23日