※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月〜1歳0ヶ月の赤ちゃんの離乳食量やおやつ、水分摂取、睡眠時間について相談です。夜中にミルクをあげてしまい、朝早く起きることで子どものリズムが乱れています。

10ヶ月〜1歳0ヶ月くらいで、ミルク卒業してる方🥰

離乳食どのくらい食べてますか?
おやつは何あげてますか?
水分はどのくらい飲んでますか?
夜何時間くらい寝てくれますか?

今朝と夜に200ずつ飲んでいます🥺
夜寝る前を辞めようと思ったのですが、結局夜中起きてしまいあげてしまいました🥺
朝は4時か5時に起きます🥲起きて離乳食だとそのあと寝ず8時過ぎから寝て、上の子の送迎がやりにくく😭
ミルクをあげるとまたすぐ寝てくれて、上の子とのリズムがとりやすくつい朝あげてしまってます🥲

コメント

☺︎

10ヶ月でミルクやめました😊200〜250以上は食べてたと思います👏🏻おやつは欲しがったら干し芋、蒸しパン、パンケーキ、食パンのスティック、小さいおにぎり、小魚が多いです😊1歳過ぎてからやっと水分は600くらい飲んでくれますが、その頃は300も飲まなかったと思います☺️💦なので毎食スープで50は水分足してました😊夜はだいたい19.20〜6時、夜間は何度も起きます😇

• ママリ

ママリ

おやつとても参考になります🥺🙏
    干し芋って普通にスーパーに売ってるような市販のものですか😳?
    水分は500くらい飲むのですが、離乳食が160なので少し足りてなそうですよね🥲
    頑張ってもう少し食べてもらえるようにしてみます😣
    夜何度も起きるタイプは大変ですよね😭

• 1月20日
  • ☺︎

☺︎

干し芋はわたしもよく食べるので楽天でまとめ買いして冷凍してます😂噛む練習にもなりますし、干し芋あげてから食事中にしっかり噛めるようになったと思います☺️
    うちも一時期5時起きが続きましたが、寝起きはお茶にして7時くらいから朝ご飯あげてました👏🏻うちは夜中にミルク飲んでても何回も起きてたので、あんまり卒ミしても変わらなかったですが😂その子によって食べられる量も違いますし、無理せず増やしていけたらでいいと思います☺️⭐️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

結構前にミルク卒業しました😌
離乳食は月齢以上に食べているかと思います😅
おやつはベビーせんべい🍘
水分は常に自分でマグ飲んでます✨
夜は20時から朝の8時まで夜通し寝ています✊🏼

• ママリ

ママリ

たくさん食べてくれるの素晴らしいですね😭✨
    そして夜通し寝てくれるのも😳👏
    水分は割とよく飲んでるんですが、離乳食があまり好きじゃないようで無理やり食べさせる毎日です😭
    ミルク卒業に向けてもっと食べてもらえるよう頑張ってみます🙏

• 1月20日
くるちゃん

10ヶ月でやめました!
離乳食始めてからミルクより離乳食に食いつくので、離乳食後のミルクもほとんど飲まなかったです(笑)
おやつは、蒸しパン、バナナ赤ちゃんせんべい、さつまいもなどが多かったです!
水分は麦茶をマグに入れて用意して自分で飲みたがったり、こちらから飲ませまりで300飲まないくらいだったと思います!夜は泣いてもミルクじゃなくて麦茶あげてました!

• ママリ

ママリ

離乳食たくさん食べてくれるの素晴らしいですね😭✨✨
    夜麦茶もマグですかね😳?
    私も今日中マグにいれて自由に飲ませてるのですが、その場合ってマグ2個持ちですか?それともどこかのタイミングで洗ってますか😣?

• 1月20日
  • くるちゃん

くるちゃん

夜麦茶は始めは哺乳瓶でやってました😅
    途中から夜もマグをつかうようになりましたが、一個持ちで寝る前に洗ってお茶入れて、朝また洗ってってやってました😅めんどくさかったので2個あってもよかったかもです😄

• 1月20日
ママリん

10ヶ月半でやめて、現在10ヶ月後半です!

離乳食はトータル230〜240くらい食べてます!
おやつは、お芋や蒸しパン、ハイハインなどをあげることが多いです!
水分は食事の時を除いて、300以上は飲んでます!
夜は8時半頃から朝の7時半頃まで夜通し寝てくれてます!
途中、寝言泣きもためにありますが、ガッツリ目覚めることはほぼないです!

• ママリ

ママリ

やはりうちは離乳食が160くらいなので少ないですよね😭
    夜通し寝てくれるの素晴らしいです😭✨✨
    夜ミルクあっても4.5時起きなのに、なくしたらもう0時頃覚醒してしまい😇
    とりあえず離乳食増やして頑張って1歳までにミルク卒業目指したいです🥲🙏

• 1月20日