※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🎀女の子姉妹ママ
ココロ・悩み

子供が朝から晩まで食べ物を要求し続けており、最近はそれが苦痛でメンタル的に辛い状況。断乳後も食欲が収まらず悩んでいる。

朝から晩まで家の中にいるとずーっと食べ物要求してくる子のママいませんか?😭

朝から公園行って気紛らわせて、帰ってきてキッチン見たらキャーキャー言われ。。
お昼寝から起きたらおやつとせがまれ。

ここ最近苦痛でメンタルやられています😂
食事もしっかり摂らせていますし、友だちと遊べばそんな食べる?まだ食べたいの?と言われ落ち込みます😞

断乳した一歳前から食欲が落ち着くことなくここまできています。。

コメント

ぽんぽこ

はい、います!✋
無限の食欲ですよね…💦
食べて大きくなりたいんでしょうね🌱
我が家では人参スティクなどの噛むのに時間がかかるものを持たせてしのいだり、歯ブラシをしゃぶらせてます…😵‍💫

妊娠中とのこと、悪阻は大丈夫ですか?
ご無理なさらず、一緒に何とか乗り切りましょう…っ!💨

• りり🎀女の子姉妹ママ

りり🎀女の子姉妹ママ

大きくなりたいって思えば少し気が楽になりました😭
    うちはもう知恵がついたのかいろいろ試した結果食べられる固形物でないと発狂されます😡😡
    家の外ではまだましなのですが、私とふたりきりだとわがままになるのか。。。

妊娠中のホルモンバランスのこともあるのか怒鳴ってしまうこともあり、反省してはの繰り返しで。。
    食べない心配よりいいじゃん!と言われるのが苦痛です。。

• 1月20日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

食べないより良いって、私もよく言われます🥺
    ミルクの頃から飲み過ぎを気にしたり、食べ過ぎも心配なのに落ち込みますよね💦
    とりあえず食べ過ぎても多少安心なのは野菜…ですかね…😵‍💫

• 1月20日