※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

発熱外来でPCR検査が必要ないと判断された場合、検査は行われないことがあります。自身の症状や不安、家族への影響について心配があるようです。でも、感染を広げないためにも受診は大切です。

発熱外来に予約しても先生がPCR検査必要ないと判断したら検査しないこともありますか?

病院の発熱外来(コロナを疑う症状がある人が予約するやつ)
予約しました!
症状は咳と鼻水で熱はないです。

心配だから予約したけど、急に怖くなってきました💦
会社や保育園にコロナになりましたって電話することになるんだーとか想像したら色々これから大変なことが多そうだなぁ。
このご時世実家の親を頼るわけにも
いかないから子供の面倒は家で私しかみれないなぁ💦とか想像してしまって

でもコロナと気づかないで会社行くほうがもっとダメですもんね!
頑張らないと。

世の中コロナの診断が怖くて受診できない人も
けっこう多そうですよね😣

コメント

ママコ

普段行く小児科では以前は発熱あると必ず検査しましたが、今はコロナ患者との接触の有無や県外の移動の有無など点数化されて熱や鼻水、咳だけなら必ずしも検査しなくなりました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    言葉が足りなくてすみません💦
    自分自身が発熱外来に予約したんです😣

もしかしたら私も検査しないかもしれないですね🤔

• 1月20日