※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

主人が忙しい平日にタイミングを取りたいけど、どう誘ったらいいか悩んでいます。プレッシャーを感じさせずに誘う方法を教えてください。

今朝排卵検査薬が陽性になり、夜に強陽性になったらタイミング取りたいなあと思っているのですが、主人が平日は仕事で忙しく、、、
今日も朝からため息ついて疲れていそうで😔
ありがたいことに息子を妊娠したときは特に妊活とか意識していなかったのと、普段私から誘うこともあまりないのでどう誘ったらいいのか悩んでます、、🤔💭
頑張って誘っても断られたら悲しいし😢
排卵日だからみたいなのはプレッシャーになるから嫌だと言われています💦
皆さんはどのような感じでお誘いしていますか??
参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

花束❁¨̮

うちはもう妊活意識してるので、今日だよ!って感じで朝伝えて夜やってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今日だよ!って伝えて、旦那さんも了解👍みたいな感じですか?(笑)

妊活を意識している以上仕方のないことだとは思いますが、仲良しが仕事みたいな感じになってしまうのも嫌で😔

• 1月20日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

2人目妊活の現在は直接伝えています。
    1人目のときはまだ初々しい感じもあったので直接言えなくて、コウノトリってゆうアプリを使って伝えてました♡旦那もアプリ入れて、お互い意思疎通はかれるんです😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなアプリもあるんですね😲💡
    今日タイミング取れなかったらアプリの話もしてみようかな、、!
    ありがとうございます😊✨

• 1月20日
ママリ

予め数日くらい前(1人でするの予防するために)にこの辺りになりそうなんで、ヨロシク!みたいにめっちゃ軽いノリで言ってました😅で、当日になったら今日お願いします!と言っていました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    予め伝えておいたら忙しくても調整してもらえそうですもんね!
    でもそれが逆にプレッシャーになってしまわないかと不安で💦
    排卵日付近で仲良ししないと妊娠できないけど、妊活のためだけに仲良しするっていうのも嫌で😢

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

たしかにプレッシャー感じがちな方だと言われると、なんとなく気が進まない、、となるかもしれませんが、頼んだらしてはくれるのですよね?いざするとなった時には義務的にせず、奥さん側も頑張ってお互い楽しむ感じにしたら最初の億劫な気持ちなんてどっかいってしまうのかな〜っと思うのですがどうでしょう😚

我が家は普段からまぁまぁ私もするときは頑張るのですが、タイミング取る時は一層頑張ってサービス満点にするようにしていたので、夫もタイミングで誘われて悪い気はしなかったようです🤣

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

してくれるかはその時の主人の気分次第ですかね、、😩
    なので誘ってみないとわからないです、、
    たしかに始まってしまえば義務的にならず、お互いに楽しんでは出来る気がします😂

なるほど🤭(笑)
    私もサービス満点でしてみます🤣(笑)

• 1月20日
RyuRyu

我が家は病院に通っての妊活だったので「お医者さんから明日タイミング取ってねって言われたよ」と伝えていました。
でも事前にタイミングを取ることを伝えられないのは大変ですよね💦
私は普段から自分から誘うようにしています。
例えば排卵日以外の回数はなるべく減らして、排卵日に向こうからしたくなるようにするとか。
もしくは、ソファーの隣に座って夫の肩に頭をコトンと置くとか、普段しない密着やボディタッチをして雰囲気を作るとか。
断られたら悲しいのも凄く共感出来ますが、排卵日は年に12回しかないのでそのタイミングを逃す寄りかは傷つく方がマシ!の気合いでアタックしてみて下さい😊
不妊治療した身としては断然自然妊娠の方が体や心、時間、お財布に負担がかからないんですから、モタモタして年を取って妊娠しにくくなるよりイイと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    RyuRyuさんのコメントを見て、なんだか涙が出そうになりました😭

今月から妊活すると決めていたので、昨年は月2くらいだったけど今年は週1~2でしたいな〜と伝えたり、主人の仕事が忙しくて暗黙の了解で仲良しするのは週末だけって感じだったので平日もしたいと伝えたりしてました😂
    昨日〜明日のどこかでタイミング取れたらとも思っていたので、昨日ちょっとスキンシップ多めにしたり、明日(今日)は一緒に寝ようねと伝えました🤣🤣

おっしゃるようにチャンスは年2回しかないし、2学年差を希望しているのであと6回しかないので、気合いで頑張ってみます💪❤️‍🔥

• 1月20日
  • RyuRyu

RyuRyu

凄く努力されてるんですね!!✨️
    旦那さんの気持ちを大事にされているのが文面で伝わってきて素敵なご夫婦だなと思いました☺
    私がコメントするまでもなくあやかさんは十分されていると思いますよ✨️
    私はなかなか排卵日が安定しなくてタイミング取ったときに排卵誘発剤の注射(筋肉注射だから痛い…)や怒濤の平日3連続でタイミングを取っても妊娠するのに半年ぐらいかかりましたから😅
    私も1人目はすんなり妊娠したので2人目も大丈夫だろうとたかをくくっていたのですが、育児によるストレスと加齢からなのかこんなに妊娠しづらくなっているとは思わず…。

あやかさんも妊活頑張って下さい!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな風におっしゃっていただけて嬉しいです😭

私も1人目がすんなりだったので、2人目も大丈夫かな?と思いつつ、2人目不妊とかも聞くので不安で😣
    タイミング取れたからと言って妊娠出来るわけではないですが、まずは今日タイミング取れるように頑張ります😌
    素敵なアドバイスありがとうございます😊✨

• 1月20日
ももももも

排卵日だからとか言うと、主人も萎えるみたいなので、今日Hしよーって言ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝言ってますか??

• 1月20日
  • ももももも

ももももも

当日の朝か、前日の夜に言ってますね💡
    直前に言うと、気乗りしないことがあるので😰

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    直前に言わないと逆にプレッシャーになるのかなとか思ったりして、、
    でも事前に伝えておいた方が忙しくても調整してもらえそうですよねえ🤔
    言い方だったり言うタイミングだったりなかなか難しいです💭

• 1月20日
  • ももももも

ももももも

直前に言ったり、今日がいー日とか言うと、気乗りしなかったりで、タイミングとれない事もあって...

なので事前に明るくHしよー♪って伝えるようにしました。
    言い方は大事だと思います。
    あとは旦那様の性格にもよりますよね😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、旦那さんの性格によってもいつのタイミングで言うのがいいのか違いますもんね😅

うちの主人は仕事がリモートで家にはいるのですが、今日もバタバタと忙しそうでそれを見てるとなかなか言いづらくて、、😔
    でも年に12回しかない中の貴重な1回をムダにしたくないので、どうにかタイミング取れるように頑張ってみます❤️‍🔥

• 1月20日
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

我が家も私は誘われて断ることはないけど、旦那さんは私が誘っても乗り気じゃないとしてくれないので、排卵日付近の誘い方も色々考えてます😓💦
いつもより夕飯を豪華にしたり、ルームウェア可愛いのにしたり、お風呂入ったけどちょっと化粧しといたり、、笑
んで直前に後でしよーね💕って言います(笑)
で昨日はその日だったんですが、直前に言ったら今日は毛の処理してないから早めに言ってよーってことで断られました。(笑)
今日明日排卵日なので昨日断られたのは最悪でした😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    状況が同じ過ぎて😭
    私も昨日の夜、排卵検査薬が強陽性出たので皆さんのアドバイスを元に勇気を出して誘ってみたのに断られました、、その後もリビングで寝落ちしてタイミング取れず😔
    それで私がイライラしてしまって、でも主人はなんでイライラしてるのかわからず険悪なムードになってます😭😭

• 1月21日
  • ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

誘っても断られると辛いですよね🥲
    私は今朝排卵検査薬陽性出たので昨日してたら良かったんですけど今やったら陰性で、、🥲🥲

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかく頑張ったのに悲しかったです😢
    私も遠回しに言ってしまったのも良くなかったんですけどね💦

なんと、、😭
    私もお昼過ぎに検査薬使ったら、強陽性が陽性になっていたのでそろそろ排卵しそうです😣
    今日の夜でも間に合うかな、、

• 1月21日
  • ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

本当ですよね😔💦
    私もあんまりプレッシャーかけるのダメってよく聞いてたので遠回しに言ってたら、ちゃんと事前に言ってほしいタイプの旦那だったみたいで🥶(笑)
    ママリ見てると女性の方が誘い方だったり機嫌損ねないようにしたり気遣うこと多いですね😭

私は陽性からの陰性で強陽性は見られないままだったので、今日タイミング取ってみますがさっき排卵検査薬の陰性見て絶望感半端なかったです。(笑)
    まだ陽性見られてたならきっと間に合いますよ〜🥰💕

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、女性は妊娠したら悪阻があったり出産も大変なのに、なんで気を遣わないといけないんでしょうね😔

タイミング取れずに陰性は絶望しますよね😩
    でもまだ可能性ゼロではないですし、タイミング取りましょ🥺🧡

• 1月21日