※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地鎮祭した方に質問なんですが、どんな服装で参加しましたか?不動産の方…

地鎮祭した方に質問なんですが、
どんな服装で参加しましたか?
不動産の方や大工さんなどの参加者にお金渡しましたか?

コメント

まま

地鎮祭の時は神主さんのみお金をお包みしました😄
服装は担当さんになんでもいいですよと言われたので夫婦でジーパンスニーカーでした😂
上棟式の日には来ていただいた棟梁、大工さん、担当さんにお弁当代としてクオカードとビールやコーヒーをつけました😄

はじめてのママリ🔰

平日で仕事の合間だったので仕事の制服です(クリニック系の病院なので上パーカー、下ジャージでした🤣)
不動産の方達などにお金は包まず、祈祷してもらった野菜などを分けて持って帰ってもらいました😅💦
お坊さんには包みました🙌

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

デニムは避けましたが、屋根に登ったので、パンツで参加しました🌟

御祈祷料を神主さんに包んで、ハウスメーカーさんと棟梁には菓子折りとちょっと豪華なお弁当を渡しました🙌
棟梁にはお供えした鯛や野菜、お酒なども持って帰って頂きました!

はじめてのママリ

普通の私服で参加しました!
地鎮祭のときは神主さんにお金のみでなにもしてません!
上棟式もやらず、休憩とお弁当、飲み物の差し入れ、手土産のみでお金は包んでません😂