※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、マグの選び方に悩んでいます。体験談やおすすめのタイプが知りたいです。

1/8で4ヶ月になりました。
来月、再来月辺りから離乳食が始まると思います。
色々と調べているんですが、マグの種類が多くて知恵をお貸し頂けたらと思います。写真のようなスパウトタイプも入ったセットがありますが、どうなんでしょう。
人それぞれだとは思いますが、「うちの子はどんなものがよかった」「これはダメだった」など体験談を聞かせてもらえると有難いです。

コメント

あんどれ

リッチェルのいきなりストローマグとストローマグがセットになったものを買いました😊
練習はいきなりストローマグ(蓋を押すと中身が出てくる)、吸えるようになってからストローマグを使ってました!

• なし

なし

なるほど...!調べたところ、いきなりストローマグは使いやすそうですね!ありがとうございます!!

• 1月28日
みみみ

上の子の時は写真のものを買いました😀はじめはスパウトも上手く吸えずにいましたが、すぐに慣れてスパウトからストローは結構すぐにいけましたよ。

下の子は上の子を見てるからか、はじめからストローで吸ってくれたのでストローマグを買いました😄

ストローを少し短めに切って試しに湯冷ましとか飲ませてみてはどうですか?吸ってる感じがあればすぐにストローで大丈夫だと思います😊

• なし

なし

普通のストローを使ってみる手もありますね。ありがとうございます!!

• 1月28日
ママリ

ウチはリッチェルの「いきなりストローマグ」でストローデビューして、その後普通のストローマグに移行しました。
「いきなりストローマグ」はパッキン無くて洗うの楽だし、親が飲むのを手伝える構造になってるので楽ですよ!

• なし

なし

いきなりストローマグ、やはり使っておられる方が多いですね!参考になります。ありがとうございます!!

• 1月28日
梅ちゃん

うちはスパウトはすっ飛ばして最初からストローでした。
ゆくゆくはストローになるので、初めからストロー練習させてダメだったらスパウト買おうと思ってましたが、そのままいけました。

初めからスパウト付いてる物を購入されても良いと思いますし、アタッチメントとしてスパウトつけられるストロー製品などをお選びになってもいいと思います!
写真のものだとコップ練習のパーツもあるので良いと思います☺️

• なし

なし

たしかにスパウトは勿体無いっちゃ勿体無いですよね。
    歯科衛生士さんから、まずはスプーンで次におちょこでその次にコップで飲ませるように言われて悩んでいます。

• 1月28日
ひろ

結局後々よく使うのは普通のストロータイプなので、もったいないといえば勿体ないと思います😅
ただ、上の子はストロー使えず、スパウトやコップタイプのマグもそれなりに使ったのであって良かったなーと思いましたよ。
逆に下の子は一瞬でもストロー吸えたので全く要りませんでした😅
とりあえず5~6ヶ月紙パックででもストローやらせてみて、できそうならストローのみを買う、できなさそうならセットを試す、でもいいと思います。

• なし

なし

その子によって違うんですね。たしかに、市販の紙パックストローを試す手がありますね!!ありがとうございます!

• 1月28日
むちゅーる

combiのセットとリッチェルのマグ持ってましたが、リッチェルの方が漏れにくくて良かったなぁと思います🙆‍♀️
ちなみに、このセットは友達の出産祝いに送りましたが、喜ばれました☺️✨

• なし

なし

このセット喜ばれたんですね!!
    コンビもかわいいのあって悩みました。ありがとうございます!!

• 1月28日
ちゃろ

ストロー練習にはリッチェルのいきなりストローマグを使ってました!
ストロー飲めるようになったらサーモスのステンレスストローマグを使いました〜!
ステンレスの水筒なので、夏場もぬるくなりにくいし、プラスチックよりは衛生的かな…?
お出かけにも使えるし、現在2歳の息子も現役で使ってます❣️
スパウトはうちの子はダメでした😓哺乳瓶慣れてたらいけるかもしれません!

• なし

なし

いきなりストローマグは人気ですね!ありがとうございます!!サーモスのもいいですよね!ちょっとお値段張りますが、夏場なんかは良さそうです!

• 1月28日
be

スパウトは使わないです😭
たぶん多いのは
リッチェルの押したら出てくる
マグじゃないですかね?
でも最初から
ストロー使える子だったら
それじゃなくてもいいので
とりあえず最初に
ストローマグ買って
飲み方わからなそうなら
紙パックの麦茶で練習して
それも難しそうなら
リッチェルの押したら
出てくるの買うながいいかなと
思います😂

• なし

なし

いきなりストローマグってやつですかね。やっぱりいいんですね!ありがとうございます!!参考になります。

• 1月28日