※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

離乳食の茹で卵って、圧力鍋(クッキングプロ)で作ったものでも大丈夫でしょうか?✨

離乳食の茹で卵って、圧力鍋(クッキングプロ)で作ったものでも大丈夫でしょうか?✨

コメント

真鞠

クッキングプロは分からないですが、ゆで卵は茹で終わったら早めに黄身と白身を分けないと、白身のアレルギー成分が黄身にうつってしまうので、卵黄チャレンジ中とかでなければ大丈夫かと思います🤭

• 初マタ🔰

初マタ🔰

まだ卵黄のチャレンジ中でした💦やめておいた方がいいですかね😣

• 1月20日
  • 真鞠

真鞠

そもそも、ゆで卵を圧力鍋でってイメージが湧かないのですが、普通に沸騰後20分茹でるだけじゃだめなんでしょうか?😂

出来たあと放置する時間があるのなら、やめておいた方が良いと思いますよ😭すぐ取り出せるなら、使っても良いと思いますが💡

卵黄チャレンジのためのゆで卵は、茹でたあとすぐ黄身と白身を分離するのが鉄則で、放置はだめです😃💡

• 1月20日
はるちゃん

黄身と白身がきっちり分かれていて、中までしっかり火が通っていれば問題ないと思います!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

普段クッキングプロで作ると固茹でになってしっかり分かれています。火も通っていると思います!
    これなら大丈夫でしょうかね😲

• 1月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

大丈夫でしょう!

• 1月20日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

ありがとうございます!

• 1月20日