※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やざわ
ココロ・悩み

産後の尿漏れで悩んでいます。骨盤底筋群の筋トレも試しましたが改善せず、他の方法を知りたいです。

お恥ずかしい話でなかなか相談できません

2人目を妊娠中からくしゃみや咳で尿漏れをしていて悩んでいます
産後はジャンプしたり走ったりすると漏れます
特に生理前や生理1日目2日目はかなり緩んでしまいます

産婦人科では、骨盤底筋群を鍛える筋トレ?みたいなのを教わったのですが、改善せず、、、

産後のみなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります。
焦りますよね😓

私もあったんですが、
整体で
骨盤強制を勧められました。
あとはトレーニングも言われましたが、
仕事もあり中々通えないし、できてません。

ただ、ほってても、産後2年経ちましたが、だいぶマシにはなりました!

はじめてのママリ🔰

2人目産後2年です!

• やざわ

やざわ

お返事ありがとうございます

焦りますし落ち込みます、、、この歳でおもらし、、、みたいになります

ほっておいてもだいぶマシになったんですね!うらやましいです

• 1月20日
ハナハナ

分かります😭私も、二人目妊娠くらいからヤバかったです💦💦私はくしゃみの時が一番出やすいです😅
出た!と思ったら、すぐトイレ駆け込んでました(幸い、家でしか漏れたことなく)

特に何もしてませんが、段々とマシになってきて、ここ数ヶ月はそう言えば尿漏れしてないな🤔という感じです。
二人目産後2年ちょいくらいで落ち着いたって感じですかね😅

• やざわ

やざわ

お返事ありがとうございます
    私もいま産後2年過ぎたのですが、ほぼ毎日何かのタイミングて漏れてます💦

早く私も落ち着いたらいいのですが、、、💦

• 1月20日