※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でコロナで2週間休園。同じ状況の方いますか?家庭保育2週間はきつい。

幼稚園…職員がコロナで2週間休園。
皆さんの所も幼稚園は同じ感じですか?
抑え切りたいと言う事で一週間延びたのですが、
そんな簡単にこのコロナは抑えれないような…
でも、安心安全の為と言うとは分かっていますが
やはり2週間の家庭保育はきついです。

コメント

さらい

ながいですね。
うちは土日合わせで五日でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。幼稚園ですか?
    やはり長いですよね…この休みで抑制したいとか言うけどそれが出来てたらこんな世の中になってませんよね!!
    幼稚園が悪い訳じゃないのは分かっていますが、何かモヤモヤが消えません。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

友達の子が通う幼稚園はまん延防止が出ただけで今月末まで休園と言っていました💦
近くの保育園はコロナ感染者が出て1週間休園みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。感染を防ぐと言う部分ではやはり長くせざるおえないのかな?とか思いつつ…
    冬休み終わって何日しか通ってないのに冬休みより長いと言う(^o^;)
    濃厚接触者じゃないから外出も普段よりしちゃうんじゃないのか?そしたらその方が感染リスクが増えるぞ!!(これは個人で気を付けないといけない事ですが)
    やはりコロナが憎いです!!

• 1月20日
ママリ

職員からコロナが出て、園児にも感染したのもあって3週間は休園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。3週間は長いですね。うちは園児は出でなくて職員同士の感染みたいです。でも濃厚接触者の全員陰性みたいですが、それでも2週間の休園です!!長くすればするだけいいのか?!そこが疑問です。コロナが憎いです!!

• 1月20日
3児ママ

息子の幼稚園は最初学級閉鎖からの休園になってて土日合わせて七日目です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。来週からは開園予定ですか?うちは、本当は来週からでしたが一週間延ばして収束させたい!!と言う理由から
    延長です(^o^;)
    その一週間コロナが全て収まる訳ではないと思うので…
    幼稚園の考えも理解していますが、妊娠中もあり2週間の家庭保育はきついです!
    お互い頑張りましょう!

• 1月20日
  • 3児ママ

3児ママ

続々と感染者でててまだまだ開園の目処経ってないです😭
    頑張りましょ😭

• 1月20日
あーちゃん

うちもまさに昨日に職員と園児に出て、自宅保育中です…
前回は2週間学級閉鎖でした。今回はまだ連絡待ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お疲れ様です!!
    うちは、園児は感染なくて職員の濃厚接触者は、全員陰性でしたが2週間休園決定です。園の方針も分かりますがオミクロンは弱毒性になっているのようなので出来れば最初の方針の一週間で開園で開園して欲しかったです(^^;)
    でも、これも仕方ない事ですよね。お互いに頑張りましょう!!

• 1月20日