※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘の人見知りが激しくて心配です。保育園では楽しく遊ぶけど、知らない子や家族にも固まる。同じクラスの友達とも固まる様子。不安に感じています。

娘の人見知りが激しくて心配です。
赤ちゃんの頃からその傾向はあったのですが、大きくなるにつれてどんどん増していってる気がします。
0歳から保育園に通わせており、園では慣れ親しんだお友達や先生と毎日楽しく遊んで、どちらかというとお調子者なくらいわんぱくなのですが…😅
知らない子相手に固まるのは勿論なのですが、同じクラスのお友達と休日にたまたま公園などで会ったりしても固まります。相手はニコニコで声を掛けてくれるのに、娘は私の体に顔を埋めて目を合わせようともしません😞バイバイ、すらも返せず毎回相手に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。園では仲良しなのにどうして😢
月1で我が家に遊びに来る私の母にも、未だに人見知りします。
しかも、会う前は「ばあば来るの嬉しい!」と言ったり、別れた後や帰宅してからは「◯◯ちゃんに会えたね!嬉しいね、また会いたいね!」などと真逆なことを言ったりするので理解不能です😂

他にも同じようなお子さんがいらしたら是非コメントください。私の知り合いの子供たちはみんな社交的でここまで極度に人見知りするような子がいないので、娘は何か問題があるのではととても不安に感じています😢
大きくなってもずっとこのままなのかな😞
このままだとお友達が居なくなってしまいそうで心配です😞

コメント

ママ

娘も同じような感じで心配しており、コメントさせて頂きました🥲💦
うちは保育園に行ってないのもあり本当に酷いです……。
散歩などしてて、前から人が歩いてくるだけでも抱っこ抱っこ!だし、話しかけられなんてしたら動けなくなります😅本当に目線も固まって、銅像のようになります😅心配でどこに相談していいかも分からず……って感じです😭

さらい

HSCのわがこは、いまだにひとみしりひどいです
10才。