※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お風呂が嫌いで入らない悩みについて相談があります。強制で入れると暴れるため困っています。どうしたらいいでしょうか。

毎晩毎晩お風呂入らない!とお風呂が嫌いで辛いです。
水やシャワーが苦手なわけではないです。

どんなオモチャや遊びで釣っても入りません。
まれに釣れてもその一日だけ。

ママリでお母さん先に入るね!と先に入れば後から入ってくると聞いて試しましたが、一時間経ってもお風呂場に来ませんでした。
普段は永遠とまとわりついて来るのにお風呂の時間になると明るく声掛けしても無視されてずっと平気で一人遊びしています。

強制で泣かせながら入れますが暴れられて本当に疲れます。
しんどすぎてパスした日もありますが味を占めてますます拒否になります。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

バスボムもダメでしょうか?
お値段高めだし手出すの渋ってましたが、私も一時期しんどくてバスボム使ってました!
癖になるかなーと心配してましたが、そこまで癖にならず今はわりとスムーズに入るようになりました。

3歳前後だと気分とかイヤイヤで、とにかく入りたくない!って感じで大変ですよね💦

  • うさ

    うさ

    バスボムもダメでした💦100均のお風呂もオモチャ、高いお風呂のオモチャ、車やままごとを持ち込む、氷に小さいオモチャを入れて溶かすなど全滅です😭

    とにかく入りたくなくてすごく頑固です。。

    • 1月20日
おまま

もう試してたらすみません💦
うちは先に入るねって言ったらテレビも電気も消して、お風呂の電気だけにします!
すると慌てて来てますよ〜

  • うさ

    うさ

    電気を消すと怒って自分でつけてしまいます💦本当頑固な子で…😭

    でも最近やってなかったのでまた試してみます!ありがとうございます。

    • 1月20日
🦢

長女が年少の時は、幼稚園も疲れて眠いのもありお風呂毎日嫌がって無理やり脱がせてお風呂入れて戦争でした😇
そのうち、成長や慣れなどもあり、シャンプーで泡立てた髪の毛で美容院ごっこしたりすればなんとか入ってくれるようになりましたが、、笑

あきら

そんな時期ありました。
私が試したのはバスボムを一緒に買いに行く。そのシリーズを全種集める。
主人と一緒にお風呂入ってもらう様にする。
お風呂入ってないから一緒の布団で寝たくないって言う。
お風呂は入るのが当たり前泣いても無理矢理連れて行って洗うだけ洗う。その時私は服着たままシャワーで済ませてこともあります。