※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけ後、30分以内に何度も起きる子どもについて相談中。抱っこやトントンで寝かせる方法を知りたい。

今まで寝かしつけの時に添い乳で寝かせてたのですが、寝たあとも30分以内に起きてまた添い乳して寝かせてを繰り返してました。
そのあと寝ても最高でも2時間くらい、、、

3日前くらいから添い乳なしで寝かしつけしてみてるんですけど、寝たあとやっぱり30分以内に起きちゃいます😅
またトントンして寝かしつけてもそのあと何回も起きます😭😭
もう3回目くらいからは早く寝て欲しいのもあって、添い乳してしまいます、、、

寝かしつけしたあとすぐ何回も起きちゃうお子さんいますか?🥲
その時は抱っこして寝かせますか?トントンですか?🥺

コメント

つむママ👶🏻🤍

元々私も完母で添い乳ではないですが、起きるたびに授乳してました!それもあってか毎回起きては泣いてを繰り返してました😂
離乳食もよく食べて完ミにしてから夜間断乳をしたのですが、最初は全然変わらないし寝てくれませんでした💦
今では少し泣いて起きることはあっても、朝まで寝てくれるようになりました😂
私は限界までは抱っこせずにトントンしたり、音楽を流したりして寝かせてます!

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます🥺
    差し支えなければ、完ミにされた理由聞いてもいいですか?🤔
    寝てくれなくて抱っこで寝かせる感じでした?トントンですか?🥲

• 1月20日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

離乳食始まるタイミングで母乳があまり出てないような気がしたのと、哺乳瓶拒否される前に少しでも慣れさせたいと思って混合にしたのですがミルクが楽でそのままミルクにしました!
    本気泣きしてどうにも寝ない時だけ抱っこでした!ただ抱っこする時は寝落ちするタイミングで降ろして抱っこのまま寝ないようにしてました🥲

• 1月20日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

なるほどです!
    ありがとうございます🥰
    そうなんですね🥲
    ギャン泣きされるとわたしの心が持たなくて結局添い乳しちゃいました😭😭
    やはり何日かは全然寝てくれなかったですか?🥺

• 1月20日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

わかります😭ギャン泣き辛いですよね😭
    母乳あげてるうちはママが抱っこするとおっぱいの匂いで寝れなくなるみたいなのでなおさら辛いですよね😭
    何日かは寝てくれなかったです!寝る前にミルク飲ませても腹持ちも何もなく結局起きます!けどお腹すいて起きるってよりかおっぱいの時間だって思って起きてる感じでした!

• 1月20日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

そう言いますよね🥲
    なるほど、、、
    参考になります!ありがとうございました🥰🥰

• 1月20日