※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

保育園から熱と咳で連絡があり、小児科で薬をもらったが症状が続き心配。保育園でも多くの子供が熱や咳で休んでおり、寒い時期は熱が出やすい。仕事も休みが続いて辛い。

月曜日の夕方から熱と咳で保育園から電話きて
そこから熱もなかなか下がらずで咳もでるしで
小児科では咳の薬と解熱剤をもらいました。
本人は元気なのは元気なのですがこんなに
長引いて心配です。保育園でも今熱や咳なので
休みや早退する子が多くて半分は休んでる
みたいです。寒い時期はしょぅちゅう熱出しますよね。
仕事も休みすぎて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先週、今週自分の体調不良と子供の体調不良でグダグダで会社に連絡するの気まづすぎます😢
この季節は仕方ないけど治ったと思ったら「え?また?」って感じで年末から繰り返してます😞

  • りママ

    りママ

    ほんとにそれです( ˃ ˂ )
    年末から熱めっちゃ出します…
    この時期は仕方ないことなんですけど早く免疫ついてくれって思います💦今も会社に電話してもう今週いっぱいお休みもらうことにしました💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ではまだ胃腸炎とかの流行りもの出てる情報はないですが何故こんなにも体調不良なのか謎過ぎます🥲
    今日うちも休みましたが明日行けるか微妙です😅
    月曜日からまた頑張るぞ!と気合い入れてスタートしても週末に連れてグダグダだしもう仕方ないしか言えません😂

    • 1月20日
  • りママ

    りママ

    なんか私だけじゃないって思えるだけでも救われます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    本当に仕事も休んで迷惑かけてでも熱続くし保育園休まなきゃしで
    病みますけど頑張りましょうね😭✨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も救われました🥺!!
    そうですね💦
    小さいうちだけ!と思って頑張りましょう✨

    • 1月20日