※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で大変で、周囲の妊娠報告にも喜べない。旦那に当たってしまい、仕事も休んだ。赤ちゃんができるのはいつなのか悩んでいる。

またリセット…
いつになったら赤ちゃんできるのかな
もう嫌になってきて仕事も休んだし旦那にも
八つ当たりしてしまう…
妊活がこんなに大変だったなんて思ってもなかった😭

まわりの妊娠報告すらも喜べない🥲

コメント

コロ

終わりが見えないから本当にしんどいですよね😢今はどんな段階ですか?

我が家は1人目が自然妊娠だったので2人目もできるだろうと思っていたら、まさかの男性不妊。タイミングも人工授精もすっ飛ばして顕微授精の一択でした。それもうまくいかず、薬の数と支払い金額ばかりが積み重なりました😭いつまで続くのだと。努力が実らんと。心が荒みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    今は、夫婦で検査もしてもらったのですが問題もなくタイミングで進めていたのですがなかなかできず、人工授精も考えてねって言われてストレスになり通うのやめて何ヶ月も経っている状況です、、人工授精すればいいってみんなに言われるんですけど1人目とゆうこともあり自然に頑張りたいなとも思っていて、、
    我が家はあまりお金もないってゆうのもあります。後から結婚した後輩が先に赤ちゃん出来ていて悪阻がしんどいって愚痴をこぼしてきて、、ほんとに心が荒れそうです。

• 1月20日
みうちゃま

私は、妊活5年かかりました。
リセットのたびにへこむし、疲れるし、イライラするし、周りの赤ちゃんとか見たくないし、テレビの妊娠、出産報告みたくないし、はじめてのおつかいとか絶対みたくないし。ってかんじでした。

ゴールが見えないからつらいんですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう生理がこんなにストレスになると思ってなかったしなんで自分の体はこんなにポンコツなのって思っちゃいます。
    妊娠している友達に安産守りなど買って自分にも赤ちゃんできてたらいいなって浮かれていた1週間前の自分を殴ってやりたくなります😭笑

• 1月20日
  • みうちゃま

みうちゃま

うちは、病院へ夫がいくのいやってこともあって、自宅で出来る人工受精で授かりました。
    妊活ってほんとストレスでしかなかったです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法とゆうやつですか?😭
    なんで子どもができる人はすぐできるのに出来ない人は全然できないんでしょうかね、、つらすぎます

• 1月20日
  • みうちゃま

みうちゃま

そうです。
    自然妊娠が良いとはおもいますが、我が家は夫に原因があったので、夫が1番ストレスない方法を選びました。
    流産も五回しているので、なんで我が家には出来なくて、子供を平然と捨てたり、殺したりする人にはできるんだろうか、私は、それ以下なのか、など思ってました。

もし嫌じゃなければ、シリンジ法、値段もそこまでかからないし、やってみてください。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。ニュース見るたび嫌になりますよね。

シリンジ法って、排卵期にそれをすれば仲良しはしなくていいってことなんですか??😭

• 1月20日
  • みうちゃま

みうちゃま

アプリで排卵がだいたいこの日ってのを調べて、この日は最適って日は、シリンジ法で、あとは、なかよししたり、今日は、体調が自分がイマイチって時はシリンジにしたり、排卵期間だけは、とりあえず集中して頑張って、あとは、なかよししたい時にするって感じにしていました。

カレンダーにハートマークつけて、忘れないようにしたりしていました。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます😭😭
    旦那と話して検討してみます!😭😭✨

• 1月20日
ななっしー

まだリセットしてませんがフライングで真っ白陰性で本当にいつ妊娠できるの、、、って思ってた所です😭
私も精神的に無理すぎて今日の仕事休みました😭
まだタイミング法ですがなんかもうずっと妊娠できる気しないです、、、

終わりが見えなさすぎてしんどいですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭でも、まだ血を見てないから諦めないで!ください!!😭✨
    私も仕事休んだし、こういう日くらいは自分を甘やかしてもいいと思ってます。
    終わりも見えない、周りからわかってくれる人もいない、本当にストレスです。

• 1月20日
may

私も1人目の時に
病院に通って一年かかりました😭
その頃なんて妊娠報告に
おめでとうとか言えませんでした😭
(今でも妊娠報告とかSNSで見るとモヤッとしますが笑)

義姉兄、両方ともデキ婚なので
会ったら子供はー?
とか言われるし
本当精神崩壊してました😇
周りに不妊で悩んでる子は
いなかったし
孤独すぎました…。
旦那と2人だけでこれから
生きていくとか考えられなかったし(笑)

私はもう次ダメなら転院しよう
(近場に不妊専門の病院がないので地元で人気の産科婦人科に通ってました、妊婦さんパラダイスで毎回負の感情やばかったです)
と思ってたら妊娠出来ました😢

今は2人目妊活中ですが
周りが普通に3人目とか産んでるので
メンタル死んでます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すごくわかります😭なんかデキ婚で結婚した友達と、子どもが早くほしいから彼氏にプロポーズせがんで結婚して次の月に妊娠した友達と、3人であそぼーって言われてるんですが正直、は?無理ってなってます…😭

メンタル本当に狂いますよね…辛い…

• 1月20日
  • may

may

1人目妊活中の時は
    独身の友達しか遊んでなかったです🤣!!
    そのお友達たち、絶対何か余計なこと言ってきそう…😑
    欲しいと思わなければできるよ〜とか…
    妊娠あるあるとか
    何が必要かとか
    話し合って除け者にされそう…😑
    (お友達なのにすいません😢)
    やっぱり不妊は不妊を経験した子にしか
    分からないですよね😭

一人っ子でいいと言ってた
    義姉がいつの間にか2人目産んでたので
    (信じてたのに裏切り笑)
    義母に何思われてるか…😇
    あーーー本当嫌になりますよね〜😇😇
    頑張らなくても妊娠できる体になりたかったー😇

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこーゆうこと考えると友達えらんじゃいますよね🤣
    いやいや、すごくわかります除け者にされる絶対🤣
    子どもがいる友達に関してはセフレ時代に妊娠して付き合って2日目で判明したからおろしたんですよ。その時点で、は❓ってなってて、なのにおろしてすぐまたその人との子を妊娠して、、😔あまり何も考えてなかったからできたのかもとか言ってきてしばきたくなりました🙂

そうなのですね、、義母に何か思われるのを考えるのも嫌になりますよね😮‍💨すごくわかります😮‍💨
    もうしんどくなってきました…笑

• 1月20日
  • may

may

ええ…それすごい友達ですね🥶
    そういう子ほどすぐ妊娠できるの
    不思議ですよね😑
    私の高校時代の同級生も
    高3の時に中絶したのに
    今子供が3.4人いて
    しかも保育士やってます😇
    赤ちゃんは親を選んでやってくるとか
    絶対嘘ですよね🤣
    妊娠に苦労しなかった子の
    一言一言って胸に刺さりますよね🤣!!
    悪気がないからこそ腹立つというか😇
    何も考えてなくても出来ねえもんは出来ねえよって
    しばきたいですね😇笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ😵‍💫なんなんですかねほんと😵‍💫
    私はその言葉絶対に信じません😀笑
    だからちょっとでもなんか気をつけてたこととかあるのかなと思って聞いてみたら、デキ婚やからわからんなー気をつけとったこともないしーって言われて聞いた私がバカでした😀私は禁酒禁煙も頑張っているのにその人は普通に初期まで飲酒喫煙してたのに😀
    世の中不平等すぎますね😀
    心の中でしばきまわしましょ!💪🏻❤️‍🔥

• 1月20日
ママリ

こんにちは!お気持ち大丈夫ですか…(><)
私は、結婚6年目で全く妊娠かすりもせず、思い切って不妊治療を2年前に始めました。
何だかんだで、体外受精、顕微授精までいきましたが、授かりません( ; ; )初めての妊娠も7週目くらいで流産。流産手術を終えて気持ちが沈んでいたそんな時、後から結婚した兄夫婦、弟夫婦の妊娠発覚。(自然妊娠)
もー泣くしかない!!😭
喜べなくて当然ですからね…

でも、周りと比べて焦らないで✨気持ちすごーく分かるし、人と会わないでいいんです!!
今はご自身の、身体と心を労わってあげて下さい😊
少しで良いから、笑えるTV観たり、泣ける映画でとことん泣く、
ユックリお風呂に浸かる…ユックリで良いからお互い前進していきましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます☺︎
    そうだったのですね…大変なのに頑張っていて本当にすごいです。うちはお金ないからとゆう理由でなかなか本格的な治療に踏み出せず…

後から結婚した人に妊娠報告受けるの、本当に辛いですよね。すごくわかります。

その言葉で救われました。世の中にはもっといろんな人が不妊に悩んで頑張って治療したりしている人がいるので1人じゃないですよね😭✨
    周りに子どもいる友達が多すぎて嫌になってましたが、本当に救われました。ありがとうございます😭😭😭

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

兄弟のお嫁さんも私が通う同じクリニックに通い始めて、一発で妊娠したんです😭
    しかもタイミング法で。
    今もクリニックで時々会っては内心良い気はしないですね😭
    早く母子手帳持って卒業してくれー😭って思う酷い自分が居ます😂
    でも、質問者様含めて、そんな気持ちになるのは当たり前だから気にしないで。結局、どんな言葉をかけられても悲しくなるからね💦
    友達の気持ちや存在は二の次です。
    お互いのタイミングを信じて過ごしましょうね☺️❣️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーー、、もう本当にいらないストレス与えてくる存在になっちゃいますね、、😔
    そうですよね😭あまり他人は気にせず夫婦でゆっくり頑張りましょう😭✨

• 1月20日