※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が嘔吐や下痢を繰り返しています。胃腸炎の可能性があるため、再度病院へ連れて行くべきでしょうか。

おはようございます!

土曜日に朝方まだ寝ている時隣で娘がいきなり嘔吐してしまいた💦
食欲はすこーしだけ落ちてる感じがして熱もなく前日はうんち固めでしたが胃腸炎が流行ってるし念の為にと病院へ連れいきましまが娘が元気だったので整腸剤と吐いた時の座薬を処方してもらいました。
先生には胃腸炎とは言われませんでしたが、治らないようだったらまたきてね。と言われ、その2日後ぐらいに下痢をし今日の朝にまた嘔吐をしてしまいました💦

娘は元気ですが胃腸炎の可能性ありますよね?もう一度病院へ連れていった方が良さそうですね?🥲

コメント

うちの子も最近胃腸風邪で同じような症状でした😥
座薬入れてからは吐き気がおさまり看病も楽になりました!
処方された薬も整腸剤と座薬もあり娘さんが元気があるなら行かなくてもいいかなと思いますが
不安ならもう一度行ってもいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭胃腸炎になると看病とても大変ですよね。
    1度だけの嘔吐なら座薬は使わなくてもいいのでしょうか?💦
    胃腸炎と同じお薬を処方されているのですね!
    午前中様子みてダメそうだったら病院へ行ってみようかと思います🥲

• 1月20日

退会ユーザー

うちは3回くらい吐いてたので使いました!嫌がってましたが心を鬼にしてやりました。
    案の定効いてそこから嘔吐はなくなりました!
    もう一度病院へいっても良さそうですね😔
    お大事にしてください!

• 1月20日
りー

治ってないので病院行かれた方がいいと思います🤣

胃腸炎だった場合お母さん,お父さんにもうつりますよ…