※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お仕事

新しい仕事で8:30出社になり、朝のスケジュールが気になります。朝は何時に出るのがいいでしょうか?夕飯の準備はどうしてますか?

どうでも良い話です…

4月から新しい仕事が決まりました^_^
今までの職場はコロナで時短になり11時出社でよかったのに対し、次は8:30出社です。今から朝は何時に出たら良いのだろう…と、感じてます。主人が朝保育園送ってくれるのがありがたい!
みなさん、私に喝をください!🤣
みなさんは、朝何時に起きてますか!?朝のスケジュール簡単に教えてください!
また仕事から帰宅後の夕飯はどうしてますか?作り置き?焼くだけ?しっかり作る?

コメント

参考になるかわかりませんが😊
朝は5時起床、自分の朝ごはんやメイクなど準備
子ども2人を6時半に起こし、朝ごはんや着替え
7時10分に仕事、保育園へ出発します。
17時頃子どもと帰宅して、そこから夕飯は全て作ります😊うちは帰宅後時間があるので、作り置きはしないですね。

• 月

朝出る時間がとても早いんですね!会社まで時間がかかるですか?5時起きはすごすぎます!でもいずれそんな日もきそうです💦💦
    ちなみに、朝は子供たちはしっかりと食べてくれますか?

• 1月20日

退会ユーザー

8時に仕事開始ですが、大体少し早めに出勤するので😊子どもはご飯食べてくれますよ。

• 1月20日
  • 月

8時なんですね!早いんですね!私頑張ろうと思います!!

• 1月20日

私は朝5時に起きています😊

5:00 起床、洗髪、身支度
5:50 朝ご飯作り、お昼用のおにぎり作り、ゴミ出しなど
6:15 自分の朝ご飯、資格勉強
7:00 子供起床
北海道なので今時期は7:30、雪が溶けたら8:10くらいに家を出て保育園。
8:40 会社到着

夕食は前日の残りを出す時もあるし、最初から作ることもありますが、買い物をして帰ると帰宅時間が19時を過ぎてしまうので、スーパーのお惣菜やテイクアウトで済ませる事も多いです😓
私も仕事復帰する時は本当にこの時間でできるのかなと不安でした。
でもなんとかなってます☺️
月さんも絶対大丈夫です!!

• 月

心強いお言葉ありがとうございます!5時起き…ほんとにすごいです!それでもやることたくさんありますもんね💦
    北海道だと朝、そんなに時間が違ってくるんですね💦💦
    惣菜のありがたみを感じれそうな年になりそうです!笑
    頑張ります!!

• 1月20日

朝4時に起きて旦那を4:30に送り出し、
子供2人を6時に起こして7時に家を出て 保育園に送りそのまま仕事です!
16時半には帰宅してご飯作ってます.

• 月

すすすすごい!旦那さん何のお仕事ですか!?
    帰宅が早いのは助かるけど朝、2度寝とかしないんですか💦

• 1月20日

退会ユーザー

建設業してます。
    よっぽど寝不足のとき以外
    二度寝しないです😂
    8時から仕事開始なので
    だるくなっちゃいます💦

• 1月20日
  • 月

建設業ってそんなに朝早いんですね!
    確かにそうですね💦
    私も頑張ります!!!

• 1月20日
ママリ

うちも朝は旦那が送ってくれてありがたいです😊

だいぶぐうたらな方ですが、
6時半起床
・旦那の分の洗濯(帰宅が遅いので旦那のだけ朝)
・みんなのご飯と弁当(詰めるだけ)用意
・自分の準備
7時半子どもと旦那起床
・みんなでご飯
8時に私は出発
9時前に旦那が保育園へ送り

帰宅が早くても18時半なので、夕食とお弁当のおかずは日曜日に作り置きしています😊

寒くなって子どもの起きる時間が遅くなったので、朝ご飯食べさせるのとか、着替えとか全部旦那に丸投げしちゃってます🤣

• 月

ぐうたらってことはないですよー!それぞれ朝の時間って違いますもんね!
    ご飯作り置きなんですね!金曜とかも残ってますか!?
    わかります!長男がほんとずっと丸まってて困ってます笑

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

週4の9〜5時勤務のパートなので、平日半ばに追加で作ってます!旦那がよく食べるのと、5日間置いとくのが怖くて、連勤となっても基本は3〜4日で食べ切って最終日は冷凍餃子とか惣菜とか、もし元気があれば作って食べる感じです😊

丸まってる長男くん想像したら可愛いです☺️💕
    うちも顔以外布団に埋もれて一人で最後まで寝てます🤣

• 1月21日
  • 月

詳しくありがとうございます!確かに我が家も3〜4日で食べきっちゃってます!冷凍餃子美味しいですよね!参考にします!

• 1月21日