※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊活

産後生理こずに妊娠した方へ。妊娠のタイミングと気づき方について質問です。生理が来ず検査薬を使っていますが、排卵検査薬も考えています。

産後生理こずに妊娠された方に質問です!妊娠っていつどのタイミングでわかりましたか??産後8ヶ月ですが完母ということもあるのかまだ生理がきてません。年子が欲しくて週1程度は仲良ししてますが、1ヶ月に1回くらいは検査薬しちゃってます😂妊娠してなくて毎回落ち込むので排卵検査薬した方がいいかなとも思うんですけど、そもそも生理来てなくて妊娠したとしても吐き気とかなければ気づかない気がして😂

コメント

ありあり

3人目の時がそれです。
今まで早期悪阻があったので、妊娠2週間目あり生理前から妊娠が発覚したんですが、今回はまだ生理ないですし母乳もあげていました。
風邪気味で薬飲を飲む前に、少し吐気の症状もあったので、まさかーと言う気持ちで、とちょうど余ってた妊娠検査薬があったので、モヤモヤするなら確認してから薬を飲もうと言う事で検査して発覚しました。
そのあと病院へ行きましたが、妊娠1ヶ月ぐらい経っていたので、今回は全然気づかなかったことに驚いた事のを覚えています。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうですよね😂まだ生理来てなくて気づかず発覚だとびっくりしますよね💦すぐ母乳ってやめられましたか??

• 1月20日

気づいた時は4週目でした👍🏼
いつもはない腰のチクチクした感じ、なんか気持ち悪いなーって感じでした!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

やっぱり何かしら違和感でてくるんですね!!ありがとうございます😊♡

• 1月20日
ありあり

もともと2人目は生まれつきの病気があり、毎回搾乳して母乳をあげていました。
直母じゃなく哺乳瓶でしか飲んでいないので切り替えはしやすかったと思います。
あと搾乳に疲れ辞める方向で減らし初めたやさきで妊娠発覚してたので母乳はすぐに辞めれました。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうだったのですね!ミルク拒否なので搾乳して一回あげてみます😭妊娠発覚したら辞めないといけないですもんね...ちょっと頑張ります😭

• 1月21日