※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝つきが悪く、バランスボールで跳ねさせないと寝ない。スワドルアップをしているが手を握りながらはできない。寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけについてです!!

5ヶ月目の娘がいるのですが生後1ヵ月目からあまり寝ない子で……夜泣きが多くお昼寝も全然しなかったのですがやっとようやく夜中も寝てくれる日も多くはなりました……

娘はバランスボールで跳ねてからじゃないと全然寝ないぐらいトントンしてもダメですし寝たふりもダメ、スワドルアップを着させているので手を握りながらも出来ない、完ミなので添い乳もしていません。

皆さんの寝かしつけ方法を教えてください😭🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子はトントン嫌いで、トントンで寝たことないです😅
ずっと添い乳でしたが辛くなり、抱っこ→腕枕→寝たフリ、と寝かしつけは移行してきました!
もし手を握って眠れるなら、スワドル着せるのやめて、スリーパーにするのもありだと思いますよ🤔

• れい

れい

いろいろな寝かし付けを試行錯誤しながらしてきたんですね😭スリーパーなんてあるんですね!勉強不足で😖これなら手を握れる服なんですね、!教えてくださってありがとうございます😌

• 1月20日
ママリ

背中スイッチを作るのが嫌だったので、生後間もなくから抱っこでの寝かしつけをしてません。
寝落ちる前にベッドに置いて自力で寝ることを促していたら生後3ヶ月頃までにはセルフねんね出来るようになりました。
4ヶ月で睡眠退行になり、セルフねんね出来なくなった事もありましたが、それでもトントンで寝てましたし、今はネントレして完全セルフねんねです😅

リラックマ

うちも2ヶ月になるまで全然寝ない子でした💦
ちょうど2ヶ月で、里帰りの実家から新居に環境が変わりました。

寝ぐずりがひどく、毎回眠たくなるとギャン泣きでした😂
朝寝、昼寝、夕寝、夜も、寝ぐずり始まったらネムリラのオートスイングベッドにゆらゆらの状態で寝かせて、泣いてても放置してました!!10分あれば寝てました😂
本当にギャン泣きの時は可哀想やし、こっちも聞いてると頭痛くなってきましたがこれがお互いスムーズだったと思います😮‍💨
7ヶ月にはネムリラ卒業し、布団に転がしといたら寝れるようになりました☺️(今でも眠たくなるとグズるのは変わりません🤣)