※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤が石灰化していることについて心配しています。石灰化は胎盤の役目が終わる時期に起こることがあるようです。石灰化は良くないことなのでしょうか?

胎盤が石灰化?してると言われたことある方いますか?

前回の検診で、先生がサラッと胎盤も石灰化してるので
ちゃんと赤ちゃんに栄養が入ってる証拠ですね〜と
言っており、あまり気にしてなかったのですが、
石灰化は胎盤が役目を終える予定日あたりもしくは予定日を超えたあたりでする
というのをネットで見ました。

石灰化ってあまり良くないことですよね?

コメント

rety ''

私下の子で初めて言われました!
もうそろそろ産まれるの近い証拠ですし結構みなさんこんな感じなってくるので気にしなくていいですからね〜と言われましたよ🙌✨
その1週間後に生まれてきました😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり産まれるのが近い頃ですよね🥺
    私34wになったばかりなので、
    大丈夫なのかと思いまして😂💦

    • 1月20日
  • rety ''

    rety ''

    他特に何も言われてないなら
    気にするほどじゃないんかなーと🙌✨

    もうちょっとお腹の中におってねって感じですね😌❤️

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    何かあれば言われますよね!
    今日ちょうど里帰り先の病院で初診なので、聞いてみようと思います😊

    • 1月20日
  • rety ''

    rety ''

    グッドアンサーありがとうございます😭♪

    ドキドキですね🥺
    無事に赤ちゃんに会えるの願ってます😌✨

    • 1月20日