※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
雑談・つぶやき

質問ではないのですが…💦昨日娘のクラスでコロナ陽性者が出た、保健所か…

質問ではないのですが…💦
昨日娘のクラスでコロナ陽性者が出た、保健所からの連絡を待っています。いう連絡が来て、娘のクラスのみ学級閉鎖になったのですが、それ以降なんの連絡もありません😭
感染爆発してるので保健所パンクしてるのかな‥と思ってますが、濃厚接触なのかそうでないのか早くはっきりして欲しいです🌀
同じような方いたらお話ししたいです😭

コメント

私も今旦那がもしかしたら濃厚接触者に
なるかもしれない状況です😭
今日わかる予定だったのですが
何も連絡がなく…
きっと数が多すぎて保健所が
対応しきれてないんでしょうね💦
早くはっきりしてくれないと
妊婦健診も行けないし
大変だとは思うけど早く知りたいです😭

• ささ

ささ

連絡が遅れるという連絡が欲しいくらい宙ぶらりんの状態はなかなかきついですよね😭
    妊婦さんだとより不安ですよね😭
    保健所対応の限界きてますよね😭

• 1月20日
リノ

上の子がその状況です😭
先生が陽性になったので確実に濃厚接触者だと思われますが…連絡待ち状態です🥲
無料で検査してくれる所があるのでそこに電話して受けれるなら受けてみようかなと思ってます😭ただ空きがあるかは分かりませんが😩

• ささ

ささ

うちの園は昨日担任の先生は園にいたらしいです🌀先生行けるのに子どもたちは来ないで✋ってどういうこと🤨って憤りを感じます💦
    検査自分で受けた方がいいんですかね💦

• 1月20日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

クラスでなってたらほぼ濃厚接触に近いですよね😭マスクしているとはいえ、保育士してますが、子どもたちのマスクってあるようでないようなものだったりしますしね。。

うちも保育園の関係者が陽性といわれ、パンクしているのかその後の連絡がありません💥

• ささ

ささ

そうですよね🥺
    うちもこどもたちもですが、担任の先生もあごマスクとかずれて口しかしてないみたいなのよく見かけるのでマスク意味あるの?って感じでした😂
    保健所対応の限界ですよね💦大変なのはわかるので何も言う気はないのですが、身動き取れないのキツいですよね😭

• 1月20日
ミーアキャット🌿

うちも上の子の園で陽性者がでて同じクラスの子と先生と合わせて4人陽性者が出たので休園になりました。
やはり保健所パンクでそれ以外の子は検査も受けられないので症状出れば自分で病院探して行ってくれって感じです💦

そして昨日夜から夫と下の子の咳が出始めたのでこれはもうダメだと思って朝イチ近所のコロナ見てくれる所行って貰う予定です😓

• ささ

ささ

それだけ陽性者出ると怖いですね😭
    検査受けられないんですね😳💦
    陰性でありますように😭😭🙏🙏

• 1月20日
💸空から降ってきて💸

先生が陽性になり保健所からの
連絡待ちです!
保健センター、保健所ともに
ひっ迫しているらしく連絡が遅くなる可能性があると言われました!
先生たちは園児の様子を電話で確認したり
保護者からの連絡対応のために
休園期間中も一部の先生は
保育園にいるみたいです!
基本的にマスクしていて
食事を一緒にしていない
マスク外して会話しない限り
濃厚接触者にはならないみたいなので
それで先生は保育園にいるんじゃないですかね?🥲

• ささ

ささ

うちの園は上の子のクラスのみ学級閉鎖で、給食もこどもたちと一緒に担任が毎回一緒に食べてますし、他のフリーや事務の先生もたくさんいるので電話対応も担任を持つ先生はしてないです。
    濃厚接触者かどうかの判断も今日夕方前くらいに連絡が来ました。
    クラスは学級閉鎖してる上に濃厚接触者でないと言う確証もないのに園にいたので他のクラスの親からもクレーム出てたみたいです🥲

• 1月21日