※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぴ
妊娠・出産

1人目の陣痛は鈍痛で、ハンマーで殴られている感じ。2人目はズキズキとした刺すような痛み。太りすぎていることで痛みが変わるか心配。体験を教えてください。

陣痛について。

1人目の時の陣痛は本当に生理痛のひどいバージョンで、鈍痛!って感じでした。
例えばハンマーでドンドン殴られてるような。
けど、2人目は鈍痛ってよりもズキズキ?剣先の細いもので刺されてるような痛みでした。

陣痛の痛さが違ったよー!って方いらっしゃいますか?

2人目の時は私が太りすぎてあんないたみだったのか、、
そうだったらその時よりも太った今はどんな痛みになるのか、、
怖いです。

皆さんの体験教えてください!
よろしければ、自分肥満妊婦だよーって方の体験談も知りたい!

コメント

🔰

1人目は腰がバッキバキに砕け散ったかのような感じでした
2人目砕けちることはなかったです、だけど一人目より早く終わったのでまだよかったなぁとは思ったけど 陣痛の勢いというか進みが結果的に早くてそこは辛かったです(TT)

  • ぽんぴ

    ぽんぴ


    やっぱ陣痛はどんな痛みであってもしんどいですよね😭😭
    進み早い方が辛いんですね、、

    • 1月20日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

私の陣痛は下半身をぎゅ~っと雑巾絞り
されているような複雑な痛みでした😂
子宮口7cmまでの痛みなのでMAXは
想像もつかないですが緊急帝王切開後の
痛みは個人的にですが
陣痛の痛みより遥かに痛くて拷問です🧟‍♀️

  • ぽんぴ

    ぽんぴ

    陣痛味わってからの帝王切開ですか?!
    帝王切開について調べると恐怖でしかないです😭😭
    うちの母も帝王切開で産んでいて術後は地獄だったってよく話すから本当に怖いです。

    • 1月20日