※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

旦那が妊娠中のお腹に興味を示さず、触ってくれないことに悩んでいます。子供への関心がないのか不安になります。毎日お腹を撫でてほしいと思う自分が変なのか、と悩んでいます。

皆さんの旦那さんはお腹を触らない事ありますか?

妊娠中、お腹触って!って言って触ることがほとんどで自分から触りに来ることがあまりにも少ない旦那。
なんだろう、どうでもいいのかなと思ってしまいます
スマホばかりで、胎動すごい!動いた!って言ってもむし。見て!今すごいお腹の形変わってる!って言ってもすぐ見ない(赤ちゃんは手?足?引っ込めちゃって元のお腹に戻ってしまう)
子供に興味無いんかなぁ。って思ってしまう私はおかしいですかね?毎日お腹撫でて欲しいって思う私は変なんですかね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然触らなかったです(笑)
ですが、授乳以外はなんでも出来る旦那になりましたよ😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですか😳
    やはり私がわがまま思考なだけなのでしょうか😮‍💨
    私の旦那も授乳以外なんでも出来ちゃうような人になって欲しいです🥲

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那育て頑張ってください💪

• 1月19日
どんぐり

うちも、私から言わないと触りませんでした。
妊娠中、本当にこのまま産んで、この人は父親としての自覚もてるのかなと不安になりました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

まっっっっっったくおなじです。
    あと1ヶ月もすれば産まれてくるのになぁ。と日々悶々です…

• 1月19日
ミク

うちの主人もなかなか触らない話題にしないって感じで上の子の時もお腹の子の時も怒りました😆笑

興味ないならあなたと育てる意味ないよね?
この家はもらうけど家の支払いはして
慰謝料はそれでいいから
養育費はきちんと払ってね
子供が会いたいって言うまで会わないから
と言ったら反省して毎日お腹触って上の子とも遊ぶようになりました😆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

それで反省してくれる旦那さんが素敵です😞
    私の旦那はじゃあもういい好きにすれば?ってタイプなのでそれは通用しなさそうです、、

• 1月19日

やっぱりまだあまり実感が無いのかもしれませんね😅😅
うちも1人目の時はそうでしたよ!!
2人目妊娠中の今は毎日かかさずお腹に挨拶してます☺️笑
育児も生まれてから積極的でわたしがいなくても息子を育てれるぐらいはなんでもやれます!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

初めての子供でまだ目に見えて存在して、声を発したり泣いたりする訳でもないので実感は湧きにくいんですかね?💧
    毎日挨拶してくれる旦那さん素敵です!場面想像するだけで微笑ましいです🥺❣️

• 1月19日

全然触らなかったですよー!
子ども好きなタイプでは無かったですが、産まれたらなんでもやります!
美容室行くのに旦那にみててもらうのもなんの不安もないくらいなんでもできる旦那になりましたよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ええ!凄い!!!私の旦那も子供大好き!ってタイプでは無いので不安だったんです、、、面倒見のいい旦那になりますように(T^T)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

胎動が旦那にも見て分かるほど激しくなるまでは興味示さなかったです😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

分かります分かります!
    胎動がボコン!って大きくなったらおぉって言うくらいで特に今も触ったり声掛けは無いですが😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は「今!」って言わない限り触らなかったですね😂
2人目からはお腹に向かって「行ってくるよ〜」って言ったり、触って「元気に出てこーい」とか言ってました😃

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

分かります笑笑
    あ!今起きてる!動いてる!足ここにある!とか言って触らせてます笑笑
    2人目になると声掛けとかお腹触ったりとかしてくれる人すごく多いみたいですね😳
    やはり初産だとまだ実感がわかないのかなぁ、、、と思ってやりすごします😮‍💨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は生後6ヶ月くらいからふつふつと父性がわくなんて話も聞きますしね笑
    そのうち実感してわいてくると思いますよ😌

• 1月19日
ママリ🔰

そんなもんだと思います。
生まれてきても父親としての自覚はありません。毎日毎日毎日お世話して、1歳頃にようやく芽生えるレベルです。
うちの旦那はめちゃくちゃ頑張ってくれる人ですが、まだ父性ないそうですよ🤣

保護者の方でめちゃくちゃイクメンというか、お子さん大好き何でもできちゃうスーパーパパがいますが、「いつから父性芽生えましたか?」と聞いたら同じ回答でした。
そんなもんです。
子煩悩なスーパーパパでさえそんなもんです。笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

女性は妊娠すれば悪阻だったりお腹が大きくなったりと自覚しやすいのは確かですし、その反面男性が自覚を持ちにくいのも確かですもんね、、
    もうお腹にいる時は諦めて産まれてからスーパーパパに仕立てあげます👶🏻💭

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わあ♡頑張りましょう🥳
    なぜかお母さん1人で子育てできると勘違いされますから、「あなたに助けてもらわないと辛い」「あなたがいてくれるから頑張れる」という、夫を立てる作戦めちゃくちゃいいですよ。笑
    毎日褒めまくりです。
    やってほしいことは1から10まで言わないとしませんが。昨日言ったこともすぐ忘れます。

• 1月19日
いりたけ🍄

4回妊娠してますが、触ったことなんて1回あったかな?くらいですよ🤣
それも私が胎動感じて欲しくて「触って」って言ったから触っただけです!

お腹触って話しかけて……ってやる旦那さんの方が稀だと思ってます(笑)
私の周りにもいません!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですか、、、!?
    私の周りは妊婦神!子供可愛い!みたいな男性が多かったためお腹触らないなんて興味無いのかなー?と思ってしまってたんですが、、
    産まれてからしっかり可愛がってくれるならオールオーケーです⭕️

• 1月19日
まああ

うちの旦那も自らはお腹触ってくることはなかったです。
胎動があった時に言われて触ることはありましたけど、結構ドライ?な方だったような気がします。

それでも産まれた後は、少しずつ育児にかかわっていきながら子どもたちのことをよくみてくれています。

結構男性は産まれてから育児を通して可愛いさを感じる方も多いので、産まれた後が肝心です☺️
沢山育児をしてもらいましょう。

あと、、、私自身ですがお腹の子に対してすくすく育ってくれていることはとても感謝していましたが、お腹にいる間は私も結構ドライな方で、、それでも産まれてから可愛いなと愛おしさが増しました。
そう思うと、、男性はまだまだ実感がわかないのかもしれません。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり生まれたあとが肝心ですね😤
    沢山育児してもらいます!

私このお腹にいま毎日気持ち悪!って思われるくらい話しかけてるんですけど、生まれてきてから私キモすぎて妖怪みたいにならないかが不安です笑笑

• 1月19日

うちはほぼ触らなかったですよ〜😂
動いたここ!って私が毎回旦那の手をお腹に当ててました😂

はじめてのママリ🔰

うちもほとんど触ってこなかったです。動いた!って言ってもへーって言うくらい。たまーに触るくらいでした。楽しみじゃないんかな?って思ってました笑 どこかで、母親は赤ちゃんがお腹にいる時から母の自覚がうまれるけど父親は子供にお父さん!と呼ばれて初めて自覚するというのを見て、あーなるほど、と思いました。確かに上の子がお父さん!!って言い始めてから少し父親らしくなってきたなって思いました笑笑 未だにおいおいって思うことはいっぱいありますけどね😂

m75

私が言わないと触らなかったですよ☺️!
でも私が寝てる間に勝手にお腹触って会話してたらしいです🤣
(私は寝てたので分からないけど多分本当の話です笑)

ママリ

まだお腹も出てないし、もちろん胎動もないけど座ってる時や寝る前に撫でて、おやすみーとか言ってます😂💓

u___u

自ら触ってくることは全然無いですね〜🤔今動いた!とか言うとたまーに触ろうとしたりしてますが、、、👶🏻笑

でも産まれてからは子供達がパパの取り合いするぐらいパパっ子です🙆🏽‍♀️🧡ママよりパパがいい!なのでめちゃくちゃ楽させてもらってます(笑)

ゆら 🔰

1度だけ自分から「でっかくなってきたなぁ」ってポンっと触ってきたことがありましたが、基本言っても触らないし話かけたりなんて皆無です😑エンジェルサウンズも興味無しw

でもつい一昨日くらいに胎動が激しい時に触らせたら何かテンション上がったみたいで、昨日は「起きてる?」って触ってきましたw

子供の事は私より色々心配して考えたり気遣ってくれてるので、単純に照れ臭いのかなーと思ってます🙄