※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない保育園児の食事に悩んでいます。フォロミをあげているが、卒業したい。昼食は食べるが朝食が難しい状況。同じ悩みを持つ方いますか?

保育園行っていて、朝ごはん全然食べないお子さんいますか?😭
食べないまま行かせてますか?😭

朝早いからなのか、朝ごはんを全く食べてくれず
なんとか魚肉ソーセージなら食べてくれる…(それすら食べないときもある)って感じです。
水分も取らないです🥲

脱水や栄養が心配で、結局フォロミをあげるって流れになってるのですが、保育園にもそろそろフォロミ卒業できれば、、と言われておりどうしたものかと思っております。

フォロミをあげなければいいだけの話ですが、
何も食べないまま保育園行かせるのも心配で😭😭😭

ちなみに、保育園ではお昼ごはん完食、
夜ご飯は食べムラありますが、まぁまぁ食べてます💦

おにぎりやパンの種類変えたりしてますが、
食べないのでお手上げです😱フルタイムなので朝から凝ったものはできません😂😂😂

同じように悩んでる方いらっしゃいませんか?🥲

コメント

ma

同じ立場ではなく申し訳ないのですが…
働いていたときにも同じような子がいました💡
食べなかったので、食べてませんという子やパンを片手に持ってくる子🤣
朝のおやつもありますよね?
お昼ご飯も食べてるのなら、良しと思います☺️

朝は諦めてます!
ヨーグルトだけとかバナナだけとか🤣パンを2〜3口でもかじればよく頑張った方ですw

私も朝入らないんですよねー💦気持ちはわかる😅

心配してましたが順調にデカくなってます 笑

メープル🍁

うちも朝食べません🤣
パン1個だけとか、野菜ジュレだけとか。。。
保育園の先生は、言ってもらえれば対応するので!って言ってくださったので、朝はそんなもんだと割り切りました🥲

しーまま

そのくらいの年齢の時は朝のおやつもあったので、食べられそうな物並べて食べられるなら食べる、無理なら無理で諦めてました😂

ぷぷぷ

うちも一番下は寝起きだからか食べないです😂パン一口かじるか投げつけて終わりの時も🤣連絡帳には朝ごはんナシって書いて持って行くこともよくありますが特に問題なく過ごせてます😂その分お昼はおかわりするくらい食べてるみたいだし、家でも夜ご飯はほぼおかわりしてるのでまあいっかなと諦めてます😂無理矢理食べさせて機嫌損ねる方が大変なので😂