※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で野菜を食べず、心配しています。食事が悩みです。食べるようになるでしょうか?

幼稚園も始まり、給食も始まった3歳の息子。
相変わらず偏食で。
本当に野菜も食べません。根菜はもちろん、野菜云々以前に、大きな物をしっかり咀嚼する機会もなく、栄養面はもちろん、最近は発達まで心配になってきました。
白米は大好きでモリモリ食べます。納豆も大好き。たまに納豆になら葱を山ほど入れて食べたり…あとは揚げ物はとりあえずかじってはみますが、気分。。。です。
だんだん食べれるようになるのでしょうか😖
もう食事は御供物みたいになっています。

コメント

yossy

3歳の娘と2歳の息子も偏食です😭
野菜を食べないので、糖分入っていても果物を出しています☺️おやつを与えてないので、いいかなって思っています😅

37nosk

うちも野菜食べないですねー😅ミートソースやハンバーグとかに入れて隠さないと食べないです💦 保育園の時の給食で気に入っていたという納豆和えにすると小松菜と人参を食べるので、野菜不足気になる時は作るようにしてます🥕