※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あす☆
子育て・グッズ

1歳の息子が朝熱を出し、旦那に半日だけ休んでもらって早退。帰りの車で心配し電話したが、怒鳴られた。旦那は理解せず、話も聞かず疲れた。

1歳の息子が今日の朝熱を出しました。
旦那が今日休みで、自分は仕事だったので
半日だけにしてもらって早退しました。
帰りの車の中で子供の事が心配だったので
旦那に何度かけてもでてくれず
やっと折り返して電話がきましたが
もうイライラがMAXで『遅い!』と
怒鳴ってしまいました。
そしたら電話をきられ、帰ってみると
息子をおんぶして寝かしているとこで
電話出れないのは納得しましたが
電話来たときに一言でもなんか
LINEでも送ってほしいと思いました。
しかし、旦那にはそんなことわかってもらえず
怒鳴りたいだけ怒鳴ったらいいだの
なんで悪いことしてへんのに怒られんとあかんのと言われ
やっぱり自分の思いは理解してもらえないのかと
もうあきれました。
話もきいてくれず、途中で切り上げられ
もうなんでこうならのかと
疲れてしまいました

コメント

deleted user

心配するのもわかりますが、面倒を見てくれてた旦那様を怒鳴るのはちがうのでは?😅
おんぶしてるのに片手で携帯打たれてる方が私だったら嫌ですけどね🤔
帰ってから電話に出れないのを納得されたのであれば怒る必要はないかと思います😓
電話に出れないのではなく、携帯を触っていなかった。
お子さんの相手をしっかりしてくれてた証拠じゃないですか?😅

  • ☆あす☆

    ☆あす☆

    そうなんですけど
    熱だしたのわかってて
    仕事行ってたので
    仕事中も気が気ではなく…
    それでなかなか連絡もつかない
    イライラとでなんか
    爆発しちゃって💧

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか連絡つかなくて当たり前です、面倒を見ているんですから。
    携帯を見ていなかったんですよ。
    自分の思いを優先しすぎです😓
    まず怒鳴ったことを謝り、面倒を見ていてくれたことにお礼を言った方がいいです。

    あすさんが家事や子どもの面倒を見てる時、電話に出れなくて折り返したとき、第一声に「遅い!」と怒鳴られたらどう思いますか?
    嫌ですよね。電話も切りたくなりますよ。悪いことしてませんもん。
    それが旦那様の今のお気持ちですよ。

    • 10月26日
まり♡°

息子さん優先していたので携帯の存在を後回しにしていたのでは?
まずは息子さんの面倒をみてくれていたことにお礼を言って怒ったことを謝ってから連絡が欲しかったことを伝えればいいと思います。
自分の思いばっかりで少し感情的になりすぎですよ💦

まお

ご主人だって必死でお子さんを見ていたのではないですか?

心配なのはわかりますが、それをご主人に当たり散らすのは違います。あすさんが自分勝手なだけだと…(-.-;)少し冷静になって考えてみてはいかがです?

skt☻

旦那さんも旦那さんで
大変だったのではないでしょうか。。
心配で仕方ないのはわかりますが
第一声が「遅い!」と怒鳴られては
電話切りたくなるも気持ちわかります。
私もバタバタしてるときに
怒鳴られないにしても、返事など遅いと
言われたら状況わからないくせに
何で一言「大丈夫?」とか言えないの?
って逆に腹が立ちますし、悲しいです。

☆あす☆

なるほど
そうですよね💧
聞いてもらってありがとうございます💦

3kidsma-ma

心配ですよね。

私は旦那に任せてる時はもし寝てたり寝かしてたりしてて電話の音で起きてしまったりしたら旦那に怒られるのでラインするようにしてます。

育児で電話でれない事なんて私もよくあります。

しかし、ご主人も慣れない育児に頑張ってる最中にその時電話でれない理由があっただろうにちゃんと折り返し電話したのに貴方に怒られるのはいい気分はしませんよね。
ラインなんかする余裕がなかったかもしれませんよ。
黙って電話を切ったご主人もわるいかもしれませんが、そこで怒るあなたもわるいとおもいました。

ヤノハラ

寝かしつけの最中や、面倒見てる最中に電話は出られませんよね?
怒鳴るのは間違いだと思いますし、旦那さんは放っておいたわけでもないし頑張って面倒見ていたのだから、そこをいきなり怒鳴られちゃ逆に怒りたくもなりますよ。

そこを心配してたから焦ってて、ごめんね、など謝罪もしないで呆れるのはお門違いだと思います。

旦那さんもあすさんも今はヒートアップしているようなので、お手紙などで謝罪するといいと思います。
お互い落ち着けるのでいいですよ。

あと男性に気持ちを察してもらうのは到底無理なので、今回どうして怒鳴ってしまったのか、今後こういうことをなくすためにどうすればいいか、ときっちり書いておけばいいのでは。

☆あす☆

すいません💧
最近RSウイルスにかかったのもあり
今度もひどくなったらと思うと
気持ちがあせってました💦

もんもん

私も心配なのはわかりますが
お昼頃だったら
今は寝かしてるところかな?とか想像できませんでしたか?
反対の立場だったら
『いや、今無理でしょ』ってなりませんか?
携帯見ずに必死に相手してくれてたんじゃないですか?

なにも怒るところ無いと思いますが…
頑張って慣れない育児してるご主人
しんどいところを眠ろうとしているお子さんのことは考えず
自分の気持ちだけを押し付けてるように思えました。

百歩譲って怒鳴ってしまっても
自宅に帰って寝かしつけてる姿を見たら
普通『あ、ごめん😣😣そりゃ出れないよね💦怒ってごめん』ってなるとこだと思いますよ💦

ご主人が怒らず対応してくれてるのがすごいです💦
呆れてるのはご主人の方かな、と思いますよ💦